くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


灯火セット。

ついに手にいれてしまいました。
灯火セット!
かの有名な?アクロスターです。

しかし、こいつを動かす発電機と、命とも言えるライトがありません。
とりあえず、たけろうさんから別の発電機を譲って貰えるので、しばらくはそちらで修行かな。。




どうせ、やるならオオクワだけでなく。。

20130215013606417.jpg

ダイコクや、タガメ、集光性の強いカミキリなんかも、狙いたいです。
聞く話では、ツヤハダもライトに飛んでくるとか。。(笑)

ダイコク採りたいな〜。。

マイマイも、東北以北では街灯に来た虫を狙って、やって来るとか。。



image_20130415192953.jpg


蛾も、一様自己採集のみ標本にしようかと。
出来れば、モスラみたいなオスが良いな(笑)
モスラってメスなんだけどさ。

オオミズアオも、綺麗なのが居たらキープしようかと。
チャドクガも居るので、そこら辺は気を付けて。

なんにせよ、夏が楽しみだ!


あ、オオクワセット始めました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

うおっ!
アクロスター最強~♪

楽しい夏になりそうですね(^o^)/

先日はありがとう♪

京四朗君、こんばんわっ!

蛾とんの(・・;)

こんばんは。

いいね〜
機械が苦手なおいらはもっぱら同伴出勤ですw

飛んでくる虫全て採集するの?(; ̄O ̄)


クワデリさんこんにちは。

アクロデビューは来年以降になりそうです(⌒-⌒; )

しかし、ライトトラップは初めてなので、楽しみです♪

みつひろうさんこんにちは。

こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

蛾は、大型のみですかね。。
画像のヤママユは職場に飛んで来たので、ついつい。。(笑)

わかさんこんにちは。

自分も機械音痴なので、誰かに着いて行きたいのが本音です(笑)

飛んで来るのは、きっととって欲しくて来てるのだと。。(笑)

ちゃんと選んで採りますよ(笑)

やりましたね!

一気にアクロですか?
自前ライトデビューですね?
一回覚えると、大して難しくないですよ

みつさんのノウハウまで理解は出来ないですけど(笑)

誘ってくれれば、お供しますよ(^.^)ノ

こんばんは。^^

ようやく、新天地でのネット繋がりました。(^^)/
今のところ こっちは、毎日プチ探検なライフ・スタイルです。(笑)

おっ、アクロ・・やりますね。 目的の虫が沢山取れるとイイですね。
写真のウスタビガは、なかなか綺麗な初秋のモスラなので、私も大好きです。

もこもこ山さんこんにちは。

自前です!(笑)
是非是非、よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、例のミヤマ採集もよろしくお願いします(笑)

ティーノさんこんにちは。

自分も、iPhoneになって、処理がしやすくなりました♪
探索は、楽しいですよね♪
ただ、ダニなんかも居るので、気を付けて下さい(笑)

あ、あれウスタビガなんですか?
ずっと、ヤママユだと思ってましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/397-53fcfa03

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

