くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ヘラクレス・ヘラクレス

近場の採集場所もだいぶ緑になって来ました。

image_20130420112735.jpg


ツツジも咲いて来たので、そろそろカラスアゲハが飛んで来てくれるかな?
出来れば、ミヤマカラスを狙いたいが。。

少し奥に行くと、ウスバシロチョウも居るので、足を伸ばそうかな。





さて、本題。

ヘラクレスのマット替えというか、ケースを広くしました。
とりあえず、加齢するまでは800で管理。

三令になったので、コバシャの中と大に別けました。

雌雄判別 は5♂1♀でした。

オスが多いのは嬉しい反面、メスが居ないのでブリードには不安。。

しかし、今ではリバーフィールドさんやダイナスティスさんみたいな、ヘラクレス専門の方も居るので心配は無用かな。。

オスの大きさは頭幅16〜17ミリ、グラムは揃って38でした。

加齢したてのオスが居たので、そいつは少し期待できるかな?

とりあえずの目標は120アップのオスの羽化。
そして、産卵数100かな。

カブトは相性が悪いのか、羽化したオスの最大は120ぐらい、産卵に至っては10ぐらいしか採れない。。
しかも、みつさんが交尾まで確認してくれたのに、採れなかった。。
なんてこともありました。

さて、今回はどうなるか。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/399-febeea67

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

