くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


早速、削る。


マジで90mm目指しちゃう感じのキヨタミさん。

ちなみに、産地は赤くなるインドでは無く
黒くなりがちなミャンマーです。

赤いフォルスターもいいんですが、黒の方が存在感があるというか・・・

しかも、インドは飼育している人が少ないのかなかなか出回らない。


イコール・・・

新しい血を入れにくいと・・・いうわけで、サガインで90mm目指します。


前置きが長くなりましたが、セットに入れて即日メスが材を削ってくれました。

ティーノさんいわく、「ギネスを目指すなら、一種につき1.000頭(鬼w)」という言葉がありまして。。。



流石に、キヨタミ1.000頭は無理なんで、30ぐらいにしていただきたいなと・・・


今削ってくれているメスは、体長わずか、29mmしかありません。(爆)

120ccプリンカップの恩恵によるものです。。。

「次はしっかり育てるからおっきな子を産んでおくれ♪」

といった具合にGUN掛けています。








何処かのホムペで見たのは26gで85mmだったとか・・・
要するに90mmを目指すなら、必然的に30gは無いと駄目ですね。



スポンサーサイト

コメント

キヨタミイの90ならユダイの95よりカッコイイと思う。顎先フェチですから。

京四朗さん こんばんは^^

お~まじで90up狙いますか~
絶対カッコイイですよ 頑張ってください!
でも30gアップって本当に出るんでしょうか??
でもでもほんとに頑張って下さいねv(^^)

こんばんは^^

あ、私も26gで85mmの記事、どこかで見ました!
うちの京四郎さん印のキヨタミさん・・・15g・・orz
せめて長歯になってくれ!
難しいですねえ。(T_T)

こんばんは。^^

目標、90ミリ、目指せ・・30g。 キリがいいですね!(爆)
キヨタミ様の特大個体が羽化する事を、期待しております。(*^^)v

こんちわ♪

フタマタ種で30gですか。。。。。
気が遠くなる数字ですね(;^_^A

ぜひ、京四郎さんに期待してます♪
人任せって大~好き♪

インド産抱え込んでます^^

いっぱい飛んでるんで来年成虫で強奪してください^^(交尾済み♀)
たれ込みしたからみんな記事書かないかも・・・(笑)

ルカさんこんにちわ。

キヨタミもユダイも大きさに太さがついてくるとカッコいいんですよね!!

キヨタミはフォルフォルの様に顎が真っ直ぐになるのは、
小型個体でしか見たことが無いんで、大丈夫だと思います。

ユダイは・・・現ギネスの個体は頭が貧弱というか・・・
好きにはなれない個体ですね。。。(笑)

なおはるさんこんにちわ。

野外でも87mmまでは、確認されているそうなんで
不可能な数値ではないと思います。

まあ。。。他のフタマタもでかい種は軽く30g行きますからね。
そう考えると、キヨタミでも・・・


イケそうな気がしませんか??

あーくさんこんにちわ。

あーくさんも見ましたか!?

キヨタミ、15gあれば70mmぐらいは行ってしまうのでは??
きっと、大歯が見れると思いますよ!!

最後は広めのケースが良いと思います。

ティーノさんこんにちわ。

確かにキリがいい数字ですねw

キヨタミ特大個体・・・結果が出るまで永いですが、飽きずに
見ていてくださいww

とりあえずは85mmで現ギネス越えが当面の
目標ですね。

gcchiさんこんにちわ。

フタマタ種で30g・・・大型ならそこまで難しくはないとおもいますよ。
(マンディ、セアカですけどw)

ただ、カブトやタラのように急速にでかくなる訳では無いんで
じっくり、出来る限りの低温でやってやりたいと思います。

自分も人任せ大好きですよ!!

ただ、人に任せて納得できないよりも、自分でベストを
尽くしたいんで・・・

rio大佐こんにちわ。

成虫でいいんですか??
是非赤いキヨタミを加えさせていただきます!!

本当に強奪しますよ??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/40-d514d81b

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

