くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ダイトウヒラタ。

ダイトウヒラタに変化がありました。

ワインレッドではないです。
クリスタルに輝いてます(笑)

image_20130428143302.jpg

同一産地のメスも前蛹なので、タイミングバッチリ。
別産地はまだな様子。。


そうそう。
今日、瓶を洗っていたら目の前を黒い蝶が。。

image_20130428143304.jpg

すかさず、網を持って狩りに行ったのですが、採れたのはクロアゲハのみ。。
飛び方的に、カラスアゲハだと思ったんですがね。。

オオスズメバチも飛んでいるのを確認しました。
これも、狩りのターゲットです(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

おっ、クリスタルになりましたか・・早いですね! (^^)/
私の所は、常温飼育中なので 蛹化まで もう少し掛かりそうです。
こちらの気温は・・昼 24度。 夜は・・7度(爆)と 盆地気候ヤバス。。

今年初の 栃木カラスアゲハ・・次回こそは採集出来るとイイですね。

もう蛹になてるの?良いなあ。
クロとカラスは別物なのね。
クロ素敵。

そろそろ

京四郎君は、採集シーズン突入なのかな?

色んな虫が狩りの対象だから忙しいね!

ティーノさんこんにちは。

こちらも基本常温です(笑)
多分、結構熟された個体を渡されたのかな?

しかし、小さくても内歯が発達してますね♪


栃木カラスは、今年こそ完品採りたいですね。

山彦さんこんにちは。

もうなってしまいました(笑)
クロとカラスは別物ですよ♪
カラスの方が更に綺麗です。

その上がミヤマカラスかな(笑)

もこもこ山さんこんにちは。

そうですね、採集シーズンスタートです(笑)

灯火も有るので、楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/404-9f91c77c

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

