くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ダイトウヒラタ。


クリスタルの次はホワイト〜

image_20130521191702.jpg

ってなことで、ワインレッドなダイトウヒラタが羽化しました。
ちなみに、サイズは野外で確認できるヒラタと変わらないサイズです。

多分、40ミリにも満たないかんじですね。

それでも、内歯はしっかりと発達しています。
次世代は来年かな。。

ヒラタは良く3ヶ月で使用出来ると言いますが、自分的にはしっかりと寝かせてからの方が良いと思います。。





そして、久々の中野での購入〜

image_20130521191703.jpg


ジャワ島のコーカサスです。
地元の友人達との中でカルコソマとメガソマがブームで。。(笑)

1番最初に憧れるカブトの一つだと思いますが、やっぱりかっこいい!!

の一言につきますね。。

やはり、良いものは良いですね。
スポンサーサイト

コメント

カッコいいですね♪

こんばんは!
コーカサスやっぱりカッコいいですね!
飼育経験も標本もありませんが豪快な姿形は憧れです♪

お久しぶりです!

ダイトウヒラタ無事に羽化おめでとうございます。
うちはオスが前蛹で落ちてしまい、採集者から数少ない里子を頂く事態になってしまいました(>_<)
瓶底に蛹室を作った場合はひっくり返した方が良かったのでしょうか。。。?

100upさんこんにちは。

やっぱり、かっこいいですよね〜

初心者が単純に憧れるのが解ります(笑)

TSUYOさんこんにちは。

ビン底はなかなかにリスキーですね。
しかし、そんなにベタ底だったのですか?
我が家では、結構底に作る率が高いですが、そんなに羽化不全や蛹化不全ってのは無いですね。。

水分過多で、腐るというのは有りますが。。

新たな里子は、無事に羽化してくれると良いですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/413-c657f832

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

