くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ダイトウマメ。

だいぶボケボケですが、ダイトウマメが羽化しました。

とりあえず、蛹は1オス3メス。
幼虫1メス、そして成虫1メス。





今回のは、実は性別不明。。
大きさは10ミリ程。


image_20130523224715.jpg


先日のオガチビと比較。
小さいのが解るかと。。

そして、ようやくダイトウマメの産卵セットから幼虫の姿が確認出来ました。
とりあえず目視出来るのは3頭程。

貴重な個体群なので、繋げられて良かった。。



今日、灯火セットが来ました。
コレで、六月から点けれます(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

本種は…小さすぎて、ピントが中々 合いませんよね。 分かります(笑)
京四郎さんも…産卵成功したみたいで、良かったですね(^^)/
そちらに、里子したダイトウマメな産地 を持っているのは・・・
私 と 貴方だけ(他の方は…別産地)なので、地道に頑張ろうね。

前の記事・・そちらのお山は イイ感じの樹液が多くて、イイですね。
私がよく行く 麓な緑地では…太い木やウロは、いっぱいあるのですが・・・
樹液が出てるのは、中サイズ以下がおおいので、結構 微妙です(汗)
梅雨明け後の 最盛期には・・状況が変わること を期待しています
あと、昨日・・今季初の カブトムシを採集しました。記念に標本行き(笑)

そして・・いよいよ灯火採集、開始できますね!
初陣、楽しみにしております。(^^)/

ティーノさんこんにちは。

そうなんですか!?
なら、沢山増やして、少しばらまいた方が。。(笑)


かなり、良さげなポイント発見ですよ(笑)
ただ、イノシシみたいな爪跡もあったので、少し怖いですね(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/415-b230b9e9

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

