くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


アルキデスヒラタ。

初心に戻ろうと言うことで、アルキデスに挑戦しました。

結果は9頭。

ん〜少ないのか、丁度いいのか。。

セット内容は、霊芝材にMAXマット。

マットから3頭。
材から5頭と卵1個。

卵は幼虫が透けていたので、一頭に換算しました。


問題は。。
エサ。


そんな都合よく菌糸が有るわけではないので、ブロックに纏めて投入。


しばらくはコレで大丈夫かな。
ギネスは里さんの98ミリですよね。。

デカすぎ(笑)

オキマルにしろアママルにしろ。。

もう、羨ましい。。


さて、この個体達はギネスでは無く、自分の好きな歯型。。
極太短歯で、ぶっといのを出したい。。


てなわけで、最初は低温、後から高めにしようかと。
高めと言っても、常温ではアルキデスが耐えられないので、そこら辺は考えて。。

さぁ、無事に羽化まで行けるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/417-ce115f4e

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

