くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ようやく後食。

20091217200611

オアシスバイトからようやく一年が過ぎ去ろうとしております。


 と言うか過ぎました。

早いものですね・・・バイトでなければ、体験出来なかった横浜KUWATA。

大宮KUWATAでも、沢山の人と知り合えましたしね…

まぁ、なにが楽しいかって言ったら・・・ブログを通じて知り合えた人に会えるのが楽しいんでしょうね。。。


バイトだけじゃ、無かった・・・

ブログだけでも、無かった・・・



二つがあるから今の自分があるような気がします。



そうそう、バイトしたことにより劇的変化が!!

 まぁ、基本的に黒虫オンリーだった自分・・・色んな種を見ることで好みが変わり、今は広く浅く色々居ます。



そして、一番変わったのが・・・皆さんの家庭にも必ずある“ゼリースプリッター”←ない人居ませんよね(笑)

コレを使うようになりましたね。

家にもありましたが、遙か昔にやったパプキンの餌替えに使った程度・・・しかも数える程。

今じゃ、種類が増えた所為も有りますが、必需品の一つですね。


―――――――――――


さて、本題に・・・

インペラトールのオスがようやく“ゴショク”してくれました(爆)

ぶっちゃけ“コウショク”よりも“ゴショク”の方が馴染んでるから、ついついね・・・


後は柔らかめのナラ材を用意して・・・マットはMAXマットのスーパー微粒子を更に細かいフルイにかけたものを使います。




材はクヌギでも問題無さそうですがねw

まぁ、砂埋めレイシっていう手もありますね。
スポンサーサイト

コメント

京四朗さんこんばんは^^

京ちゃん大人になったのねぇ~(TT)ウルウル(笑)
この前バイト始めたばっかだと思ったのに、もう1年ですか^^;
これからもブログ・バイトともに楽しんでいきましょ!^^v

んで、インペラちょうだい(笑)あっ、それとフォルフォルとクビボスも(爆)

京四朗さん こんばんは^^

オアシスのバイトってまだ1年位しかしていなかったんだ
もっと長いのかと思ってました^^

インペラのブリ頑張ってください。
爆産報告お待ちしています おこぼれも(爆

ゴショクとコウショクはsorapaさんの記事以来良く見かけますが、私も最初は『ゴショク』と読んでいました。
BE-KUWAで『コウショク』と読むことをしりそれ以来文字を打つ時はゴショク、話す時はコウショクと読んでいます^^

こんにちは。^^

ほんと、色々な経験を繰り返して・・人は成長するのですね。(^_^;)
最近は…なぜか? このインペラさんも・・見かけなくなってきているので、
けして絶やす事無く、地道に飼育継続を頑張って下さいませ。(*^^)v

遅ればせながら誕生日おめでとう。京四郎さんともなんだかんだで付き合いが長くなってきたね。親子といってもおかしくないほど歳は離れているけど、いろいろ教わりました。

komachiさんこんにちわ。

中身が大人なのかな・・・と言った感じですがね(爆)

気がつけば一年・・・komachiさんとは知り合って二年?
三年?ですからね。。。

インペラ。。。同じ種のペレメタでそれなりに取れたんで、大丈夫だとは
思いますが、余り期待しないでくださいね(笑)

フォルフォルは採れたら・・・ですね。
クビボソ・・・やってみようかなw

なおはるさんこんにちわ。

まだ一年なんですよ・・・

インペラはおこぼれが出るくらい採りたいですね!!
でも、そういうのに限って産まない。。無精卵。。親が死ぬ。。
と言う災難がよくあるんですよね・・・

余り気張らずにやります!w

この趣味が10年近いんでその癖がなかなか抜けません(^_^;)

ティーノさんこんにちわ。

なぜだろう・・・1つしか変わらないのに、ティーノさんの言葉に
は重みがありますね。。。

インペラ消えつつあるんですか!?
それは大切にしないと・・・

まず採卵・・・そして羽化ズレ対策ですね!!

ルカさんこんにちわ。

ありがとうございます(^^♪

確かにまんじさんファミリーと同じ年の差なんですよね。(笑)

付き合いは丁度この時期の虫社でしたね。。。

あれから三年・・・これからもよろしくお願いしますね!!

京四朗さん ばんは^^

σ^^;も遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

>確かにまんじさんファミリーと同じ年の差なんですよね。(笑)
それ言わないの!
σ^^;気持は京四朗さん・ティーノさんと同い年くらいのつもりなんですから(笑

カブクワブリーダーさんの98%が こう言います “ゴショク” ^^

まんじさんこんばんは。


ありがとうございます。

言っちゃダメでしたか?(笑)

でも、気持ちは大切ですよね!
そして、まんじさんの行動力・・・脱帽ものです。


98%までいっちゃいますか!?

でもその位居そうですよね・・・ゴショクの人w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/42-a72f9058

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

