くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ニジイロ。


今季ブリードのニジイロです。

image_20130530204405.jpg

顎が少し短い弟。
オス61ミリ。

image_20130530204406.jpg

先に羽化した兄。
60ミリ。

オスは2個体しか居ませんが、色は安定しています。
緑〜黒な感じです。
上翅の色彩の赤がもう少し抜けると良いかも。。

続いてメス。

image_20130530204407.jpg

41ミリのメス。
黒が強いです。

image_20130530204411.jpg

次も黒メス。
これも41ミリ。


image_20130530204409.jpg

最後。
これは37ミリ。
緑が強いメスです。

個人的にはこれに期待してます。。

ニジイロは3セットの予定。
スポンサーサイト

コメント

私が飼育していた8年前にはこんな色のニジイロは居ませんでした。。。
その頃でも、現地にいる生体数より日本の飼育数の方が多いんじゃないかって言われました。。。
こういうところが飼育の醍醐味じゃないかなと思います。。。

こんばんは。^^

なかなか良い色のニジイロですね!(^^)/
最近は、こうした特殊な系統の血が濃くなってきているので・・・
数年前より 良い色が凝縮されてきているような気がしますね。

今週の土曜日は・・久々に宜しくです。(笑)
午前中の仕事(汗)が終わり次第・・急いで 特急に乗りますので、
私は おそらく 16時半 前後に・・ムシの聖地にいますわ。(^^)/

カミキリ標本も‥渡すから、中位のタッパーがあると イイかも?

こんにちは。

黒とかになると、もはやニジイロではないよな^^;
レインボーカラーだからニジイロなのにw

この色で夜行性なのが良くわかりませんが、姿かたちも変わっているので誰も突っ込みませんよね。笑
かなり良い色ですね。オクで狙っているのですが、気に入るようなものはなかなか出てこないですね。イロムシは数を飼うに限りますね。

TOTOROさんこんにちは。

ホントに、この手の一つの色彩に特化した血統は最近出始めましたからね~

野外の生体を見たことがないので、何とも言えませんがDGさんにある野外品の標本はかなり、青緑でした。

このような、血統はまさに累代飼育の賜物ですよね!!

ティーノさんこんにちは。

先日は、ありがとうございます♪

そうですよね。。。
かなり、血は濃いと思います。
なんだか、ウガンみたいにノーマルが居なくなってしまうのでは。。。

と思ってしまうくらいに(^_^;)

カミキリありがとうございます!!

わかさんこんにちは。

そうなんですよね。。(笑)
今度から、クロイロ、アカイロ、ミドリイロ、って表記されたりして(笑)

案外、ノーマルのニジイロが貴重になるかも知れませんよ!!

ふうけぃ☆風敬さんこんにちは。

そうなんですよね。。。
同じ色彩の、玉虫は昼行性なのに(笑)

オスはこの2頭しか羽化しなかったのでばらつきは解りませんが、メスは3割程度ノーマルが羽化しました。

幼虫が取れて、ご入り用でしたらお渡しいたしますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/420-10aee52a

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

