くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


オオクワ(山形)。


山形のオオクワが全て羽化完了。




個人的好みはこの個体。
大きさは70ミリ程度しか無いです。

今年は全て統一菌糸でやりましたが、オオクワはワイルドからの為なのか、はたまたそう言う血統なのか。。
最大73ミリぐらい。

でも、ワイルドからなので、不自然に重ならないし太くない。
でも、菌糸の影響で腹がボテ気味(^◇^;)

70ミリのオオクワがかっこいいと感じたのもそれが理由。
73ミリも大きさでは優っているも、腹ボテで頭が小さい。。

まぁ、かっこ悪い訳ですね。

今年は機材を入手した事で、新たな産地のオオクワも欲しい所。。


そんでもって、請島のアマミノコもだいぶ羽化してきた。
画像はまだ固まってないので撮ってませんが、とりあえず大歯。
しかも、赤味が結構強そう。。

まだ、羽化して日も浅いですがね(笑)

しかし、案外真面目にやっていた徳之島が伸びないな〜

トカラの中之島もぼちぼちメスが蛹に。
しかし、ホペイのメスの羽化が遅い。。

例年ならメスが先行の二ヶ月ぐらい後からオスが。。って感じなのに、
まだ、メスは一頭のみ。

もちろん、蛹にはなっているので累代は可能かな。

それにしても、メスの血が濃く出るとは全く持って面白い。
今回羽化してるのは、それなりの太さのオスにタテに出る血統のメス。
確かに、オスに似たやつも居るには居るが、親ほど太くない現実。

もしかしたら、この系統は終わらせて、既存の系統だけ維持するかも知れない。
でも、一応数ペアだけはキープしとこうかな。。


迷うわ〜。。
スポンサーサイト

コメント

山形って

俺は、WF1だと、頭の小さい個体が多い印象があります

あまり個体数見たわけではありませんが・・・

でも、WF1で70mm越えてくるあたりは、スキルの高さが伺えますね!

次の月齢になったら
行きまくりましょ!
引きの強い彼女がいれば
爆採れ間違いなし(笑)

もこもこ山さんこんにちは。

あ、この個体はワイルドからの累代のF2になります(^◇^;)

確かに、WF1では大きくなりにくいですね。。

しかし、もこもこ山さんの75ミリも素晴らしいですね!

クワデリさんこんにちは。

しょーじき、仕事ブッチぎって行きたいです(笑)

しかし、趣味をやる為には、仕事が。。
なので、いける範囲で頑張ります(笑)

実は、彼女が1番楽しみにしてたりしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/425-64dbf1ac

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

