くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ヤエヤママルバネ(西表島)。


ヤエヤママルバネ(西表島)のマット替えを行いました。

第一回目の割り出し分なので、既に3令に加齢しています。
二回目はまだ2令でした。

3令は、HR-1で1頭飼いです。
蓋とケースの間にペーパーを挟んで、コバエ対策。
使用するマットは、今回で結構好成績だったマットを使用。
水分量は、霧吹きを少し多めにかける程度。

コレで17グラムを超えて来てくれたら、コバシャの小へ移動。。

速く今年の羽化しないかな〜。。







ミヤマです。

佐野市のネブトポイントで採れました。
樹液で採集しましたが、なかなか感動。。(笑)

ちなみに、この日始めて他の採集者を見ましたが、その人曰く、ネブトは一日に多くて4〜5頭。
そして、アカアシも採れるとか。。(笑)

もちろん、ミヤマカラスも採れるみたいです。

その方とは、アオハナムグリを摘まみながら会話しお別れ。。

ネブトもまだ採れるみたいなので、こまめに通いが必要ですね。
仕事終わりに行けるかな。。?
スポンサーサイト

コメント

やったっすね!

佐野産ミヤマ採れたっすか?

ついでにオオクワもお願いしますね(笑)

いつか採って下さいね!

フジ型カッコいいっすな♪

佐野市のネブト自分も探したことありますが、
本当にいるとは驚きです!

ミヤマおめでとうございます。

こんばんは!!

こんばんは、初めまして、ホペイ大好きと申します。

今回、MINAMIさんのプレで当選致しました。

これを機にお付き合いの方宜しくお願いします。

とりあえず、ご挨拶まで。。。

もこもこ山さんこんにちは。

採れましたよ、佐野ミヤマ!

しかし、足利ミヤマも取りたいです。。

しかし、なかなか休みがないです。。
連絡、なかなか出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m

tsuyoさんこんにちは。

佐野市ネブトは少ないながらも居るみたいですよ!
何とか、確保出来ると良いんですが。。

ミヤマの樹液採集、感動します(笑)

ホペイ大好きさんこんにちは。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

こちらでは、初めしてですね。
前回のMINAMIさんのプレでは、お世話になりました。

今回は、こちらから送らせてもらいますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/435-dd96a1b4

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

