くわかぶの飼育記録



オキナワマルバネ。


じゃじゃ〜ん。






オキナワマルバネの大歯です!

63ミリ程の個体です。


image_20130807220742cfb.jpg


自分が飼育した個体ではないのですが、かっこ良い〜
やはり、国産マルバネ最高です。。


ホノホシさん、貴重な個体をありがとうございますm(_ _)m

これで、我が家のメスたちも孤独死しないで済みます。。
メスはバリバリ活動し始めてるので、オスが動いたら遂に初挑戦。。


オキマルの産卵。。!
マットは既に使用済みのもキープ出来ていますし、譲っていただいた赤枯れも有るので少しゆとりが有ります。


楽しみと不安が有りますが、ブリードモノからなので大丈夫かな。。?

image_201308072207428f1.jpg


メスとのツーショット。

羽化して来たメスがなかなか大きくて、良い感じ。
27グラムぐらいあったので、オスだと思って飼育してたのですが。。


まさかのメスでした。

コメント

マルバネって

アゴの大きさ(長さ)位しか体長変わらないんですか?

良く知らなくてすみません

難しいんだろうな~

もこもこ山さんこんにちは。

頭幅が違ったり、前脚が違ったりと見分けは容易ですよ♪

見分けにくいのは、ドルクルス(コマルクワガタ)が特に解り辛いですね(^◇^;)

幼虫の判別は本当に難しいですよ。マルバネ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/436-49a92266

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

