くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ネブト。


どどーん。

image_201308122211051f8.jpg



ついに、採れました!

地元(今の)で採れたネブトです。
何の気なしに、帰り道寄ったら。。

樹液にペタリ。

そう、それは、東京都市内のヒラタの時のように。。南西諸島のマルバネのように。。(採った事無いけど。)

出会いは突然でした。



樹液溜まりをほじくると。。


きらーん


image_2013081222110953c.jpg


メスも召喚(笑)

まさかのメスもゲットなので、、、



image_20130812221109d22.jpg

当然、こうなります。

ティーノさんがネブトをやっている時は、ティーノさんのブログでお馴染みの。。

860プリカでの産卵セット。

マットはニティドゥスのマットをフルイかけして再利用。
小型のマルバネが産んでるから、きっといける!!

でも、メスが軽いんです。

そもそも、樹液に来たメスは産まないって言うし。。
奇跡的、運が良ければってレベルです。

それでも、やはりやらないと勿体無いので。


ちなみにオスは26ミリでした。
メスは19ミリ。

フセツはしっかりしてるので。。

産んで。
スポンサーサイト

コメント

京四郎「頼む!!産んでくれぇぇえ!!」


ネブト「あ……うん。ね。。。」

こんばんは。^^

プチお久しぶりです(^^;)
この数ヶ月間で 私情が 本当に色々とありましたので・・
もう少ししたら、ブログ更新を 再開しますわ(笑)

栃木ネブト、おめでとうございま~す。(^^)/
貴重な産地 かつ とても思いれあふれる系統だと思うので・・
何とか累代が続けられるくらいまで、増えてくれるとイイですね。

あと、エサは、溺死防止に‥4分の1カットの方が良いかもです。

ネブトスゲ~~~~♪

しかもペアなんて最高ですね(^o^)丿

すげ~

地元産ネブト!

オオクワより凄い?

引き続きオオクワ追っかけて下さい!

北海道Dさんこんにちは。

まじ、あ。。うんね。。

って感じで産んで欲しいです(笑)

ティーノさんこんにちは。

更新待ってますよ〜!!

マジすか(^◇^;)
アドバイス通り、早速小さくしましたよ。。(笑)

とりあえず、産んで欲しいですね!

クワデリさんこんにちは。

まさか、採れるとは思ってませんでした(笑)

ペアだったんで、嬉しさ倍増です♪

もこもこ山さんこんにちは。

あとは、アカアシ、ヒラタ、そしてオオクワガタ。。
ですね(笑)

ヒラタが生息してるらしいですが、オオクワは居るのかな?
是非、自分の目で確認したいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/438-d511d272

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

