くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


デブヒラタ。


デブヒラタこと、ペレンヒラタが菌糸を食い上げていたので、交換を。

幼虫の重さは43グラムと48グラムでした。

メスは、見えなくて触るとコロコロしてるので、多分蛹かな。。





ヒラタ用に菌糸を詰めていなかったので、ブロック投入。
羽化までいけるかな?

前の世代では、最後にマットに入れて82ミリぐらいにかならなかったので、今回は90ミリに迫る個体が出て来たらな。。

と思います。

他の個体も、これから交換が待ってますがどうなるやら。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ペレンヒラタ結構育ってますね。
48gの方は恐らく90mmを超えて、現飼育ギネスくらいになりそうな気がします。

もうウチにはいないので、頑張って累代してくださいね!

ぴんくあいすさんこんにちは。

ギネス超えたら嬉しいですね〜♪
まだ、白いので暴れなければもう少し伸びそうな気もします。

あら、居なくなってしまったのですか。。
たくさん採れたら、バックしますか?(笑)

菌糸の喰いが・・・

ヒラタは、半端ないから、菌糸代が大変だ~

うまく羽化してくれるといいね!

もこもこ山さんこんにちは。

ヒラタは確かに食費が。。(^◇^;)
最近、安い菌糸を見つけたので、なんとかなりそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/440-107b5f77

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

