くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


オキナワマルバネ。


オキナワマルバネの採卵を行いました。

結果は17個。

健康そうな卵なので、安心。。

するのは、早いので無事孵化して欲しいモノです。

53ミリのメスもセットしたのですが、早速卵が見えてました。
これも別ラインとして、頑張って孵って欲しいです。




さて、今季の採集、飼育の結果ですが。。

地元ではミヤマやネブトを採ったりと、なかなかな良い結果。
しかし折角、灯火セットを入手したのに、その灯火セットを使った採集に行けませんでした。。

何というか、もう仕事が。。

仕事を言い訳にするのはよく無いですが、人がたくさん辞めていってしまいそのシワ寄せもきてます。。

来年には、しっかりとトラップしたいです。
もちろん、オオクワ以外にも採りたいモノはたくさん居ますので、課題は山積みですね。



そして、飼育。

やはり、仕事が忙しかった事が幸いしたのか、あまり弄れなかった。。
これから、各種記事をアップする予定ですが、オオクワ系はまたも80ミリを出す事は出来ませんでした。

ん〜

オオクワやっぱり、難しいね。

カブトも難しいけど。。
スポンサーサイト

コメント

まるばね!

離島で一番採集したい種かな?

採集もブリードも難しそうだけどね・・・

マルバネ良いですね~。
自分もいつか、なんて思ってます。

灯火は大量にいる蛾が苦手で・・・(泣)
慣れるものですかね~

もこもこ山さんこんにちは。

そうですね〜
最近、バンバン採集禁止になっているので、そういった意味でも、1番採りたいですね!

産卵、初、2令を無事にクリア出来れば、比較的難しくは無いみたいですよ!

けちさんこんにちは。

初めまして。

そうですね〜マルバネ、良いですよ!
何というか、本土には居ないので、異国の感じも。。

いつかは、自分の手で掴み取り、ブリードしたいですね!

自分は、蛾より昼に居るアブの方が嫌いですね。。
でも、結果がとも合わないのも嫌です(笑)

また、来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/442-1c85eaef

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

