くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


アマミマルバネ(奄美大島)。

どーん。


image_20130924002717642.jpg

アマミマルバネ!!

ホノホシさんから、いただきました♪
奄美大島 南部の個体です。

いただいた時は興奮して気付かなかったのですが、左後脚の爪が無かった。。

でも、かっこいい。。!!


そして。。


image_20130924002807347.jpg

メス!!

この個体は、フェアでの購入です。
マルバネ臭がしっかりとする個体を選んでもらいました。

今は、産卵セットに入ってますが、先程確認すると、ゼリー食ってました。

少しでも良いので、産んで欲しいです。


そろそろ、ヤエマルも同居させないと。。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

インセクトフェアーお疲れ様でした~♪

ゆっくりお話しできませんでしたので
また機会があったらよろしくお願いしまーす(^o^)丿

こんばんは~。
マルバネイイですね~。
ムッチリした体格がたまらんとです。

誠に勝手ながらリンク追加させて頂きますね(*´_`*)

こんばんは。^^

先日の大手町は、お疲れ様でした。(^^)/
良いアマミマルバネが入手できて 良かったですね。
何とか産卵に成功して 無事に次世代幼虫が得られますように‥

こんばんは!

♀のでっぷり感が堪らないです笑

マルバネ臭、
どのような香りなのでしょうか笑

クワデリさんこんにちは。

そうですね!
あっという間にお別れでしたね(^◇^;)

次回はオススメのフラッシュライトを教えてください!

けちさんこんにちは。

あの重圧感がいいんですよね〜
最高です(笑)

どうぞ〜!
こちらも、後程いただきます。

ティーノさんこんにちは。

お疲れ様でした!
今思えば、徳之島も手を出しておけば。。と
思ったり、思わなかったり(笑)

とりあえず、潜ってはいるようなので、少し期待してます(笑)

ケーセンさんこんにちは。

でっぷり、重圧感。。
いい虫です(笑)

マルバネなどのメスはなんか好きです。
人間は細身が好きですが(笑)

結構、独特な匂いがしますので、嗅いだらわかると思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/448-eb726b37

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

