くわかぶの飼育記録



2014年のセット予定。


相変わらずの文字放送です。

2014年、産卵セット(予定)!!


ノコ

国産

伊豆大島ノコギリ
クロシマノコギリ
請島アマミノコ
与路島アマミノコ
実験予定①
実験予定②
実験予定③

外産

アスタコイデス(南ベトナム亜種)

ドルクス

国産

山形自己採集オオクワ
ダイトウヒラタ(2産地)
坊島コクワ

外産

ホペイオオクワ(Aa血統)
タイワンオオクワ
T-TOP採集スマトラヒラタ(シディカラン)

マルバネ

マキシムス

カブト

エレファスゾウ
ヘラヘラ

の予定です。
増えるかもしれないし、減るかもしれない。。

マキシムスは、現状繭玉なので偏らなければセット出来ますね。
エレファスは、ペアで蛹室を作っているので、ほぼ確実。
ヘラヘラは、上手く揃えば。。!
国産マルバネは、皆揃って幼虫なので来年以降かな。。
野外品が出れば押さえたい!!
ドルクスは、定番のオオクワと採取者が解るダイトウヒラタ!歯型変化があるかもしれないなかなか出回らない産地もセットするので、楽しみです。

坊島コクワは、貴重な血筋なので絶やしたくない種。
もう、産卵セットに入れようかな?

外産ドルクスも定番のホペイとタイワンオオ。
自己ギネス更新のために頑張りたい!
そして、両種とも新しい菌糸でどうなるかの実験も兼ねてます。

ノコギリは、いつも通りのものと、日ノコ研に所属してるので、少し実験を。。

結果はブログか、他の場所で発表出来たらいいなぁ〜と。

カルベイは、ギネス更新狙いです。
出るかわからないけど。。

コメント

あれ?忘れてますよ⁇

マレーキャンサースコーピオンwww

ブリードセットの数が半端ないですな。。。
是非とも頑張ってください!
坊島コクワが気になりますねー。
坊島という島があることを知りませんです(汗)

こんばんは。^^

やはりブリードセット数は、最盛期ではないものの
さすがのセット数ですね。 ほんと尊敬しますわ。(^^)

実験予定と某島コクワが 地味に気になります。(笑)
あと レオパと奇虫な日々も楽しんで見させて貰っていますぞ。
掛け持ちは、大変ですが・・あちらも頑張って下さいませ。

DO-RAさんこんにちは。

忘れてないです。
ブリードしませんww

tsuyo25さんこんにちは。

某島でしたね。
間違ってました。。(^◇^;)

それなりの数を組む予定ですが、小型種がいない分セットの数は少なくなってますね〜

ティーノさんこんにちは。

減っているようで減っていないのが現状です(笑)
飼育種自体は、大分絞れて来たんですがね〜。。

あ、ありがとうございますww
あっちも、疎かにならぬように頑張ってみます(-。-;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/461-437e4592

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

