くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


アクベシアヌス。

以前から、飼育されて居た種類ですが、我が家でもようやくブリードが出来るようになりました。


アクべ

アクベシアヌスです。

みつひろうさんが、ワイルドを購入していた時に何度も見せてもらったり、たけろうさんがブリードしたのを沢山見たり。。

見て、標本にはしてたりしましたが、ブリードは、実は初めて。。
確か、偏ったりどっちか落ちて、手配出来ずに終了だった気が。。


そして、数か月前の奇跡のプリンオフで、エルウェイさんから2♂1♀を譲っていただく。。

そして、休眠期間で休んで居るうちに、♂一頭が謎の死。。。
ミヤマの突然死は良く有るし、もう1♂いるから!
と、安心していたら1♂が後食を開始!

メスはまだ、寝ている。。

メスがモゾモゾと動きだし、餌を少し食べて来たかな?


と、思ったら、♂死。。。(T . T)

もう嫌だ!!o(`ω´ )o

と、なり、とりあえずメスはゼリー食っててもらいました。

しかし、今回の横浜KUWATAで、ミミさんが♂単出してるじゃないですか!!
ミミさん、しっかり経歴を教えてくれて、一時出回った極小血統では無いことを確認。

久々に懐かしい店名も聞きました(笑)

さて、これでブリード体制が整った!!
あとは、帰宅してメスが落ちてないことを祈るだけ!

次回のフェアは、大宮です。
会場はソニックシティだったかな?
日にちは、5月18日。

ミミさん、アクべオス単ありがとうございます〜♪




現在セット中。

台湾オオ
スマトラヒラタ
大東ヒラタ(2産地)
トカラコクワ


羽化状況。

ホペイ メスはほとんど羽化。 オスこれから。
先に羽化した一頭が顎幅6ミリ越えたっぽい?

栃木オオ だいたい蛹化。オスいっぱい。偏りかな?
ぴんくあいすさん、もしもの場合、よろしくお願いしますm(_ _)m

ノコギリ 諏訪ノ瀬ボチボチ羽化。♂が残念サイズ多数。。(T . T)
中之島 現役の幼虫。幼虫を取った時期は諏訪ノ瀬と変わりないのに。。
加計呂麻島 1ペアのみ羽化。オスは、なんちゃって大歯。。
マットに移すの早かったかな?

カブト エレファスが蛹なう。コーカサスオスは中ケース一頭飼育。
タイリクコーカサス、レアかもしれないが、人気ない。。
パスコ、3令に加齢。

ぐらいかな〜

マット買って、産卵セットを組まにゃならん!
スポンサーサイト

コメント

おひさ〜♪

奇跡のプリンオフって😅
確かに奇跡的だけど、活字にするとなおさら笑えるw

縁遠いアクべ、無事にブリを祈ります✨

私こそ♪

お疲れネ 京四郎クン♪
私こそ ありがとう♪
日曜日は、久しぶりにあんずさん&京四郎クンとお話しができて
嬉しかったなぁ^0^
相変わらずの あんずさん節 に癒され ^^  
そして 京四郎クンの 話術*^^*
 (って、これは もう 知識 だよね ^0^ )、 楽しかった!!

イズミヤマ、また報告するねー♪

わかさんこんにちは。

また、プリンしたいです。。
和気あいあいと。。(笑)

時代の流れか、オフ会という活字も見なくなりました。。

今回は、なんとか合いそうなので、成功させたいですね!!

ミミさんこんにちは。

ありがとうございます♪
売れ行きは残念でしたが、楽しかったです。

イズミヤマ、自分の結果はブログに載せますが、楽しみにしてます‼︎
アレが羽化したら、何ミリになるのか。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/464-4ebcbd6d

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

