くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロ。

先日、フェアにて地元に帰った際、超久々にいつも行っていたショップに行きました。

このショップが無ければ、みつひろうさんにも会うことが無かった。。

まぁ、行った時には、みつさん居なかったけどね。

でも、5年ぶりぐらいに行ったけど、全く変わらない雰囲気。。
昔に戻れた気がしました。

みつさんは、自分が行った前の日に来てたみたいで、捏造さんと既に今年の採集の作戦会議をしてたとか。。



もう少しで、クワガタ出るな〜

ツヤハダ、ルリ採りたいな〜

あ、我がフィールド、栃木でもナミアゲハか飛んでいるのを確認しました。


さて、ニジイロ。


20140420084943faf.jpg



以前から気になっていた色のニジイロが安く出ていたので、購入。

もはや、わかさんも言ってたが、ニジイロの色じゃないね。。

ダークレッドかな?
メスはオスよりももう少し、暗色です。

サイズが小さいので、どれ位採れるか、不安は有りますが、成功させたいな。
でも、色変わりニジイロを沢山ブリードされてる方の話によると、黒×黒は、余り産まないとか。。

あれ、パープルだったかな?

まあ、それなりに増えてください。


だいぶ前に、ティーノさんと採集に行って佐野ラーメンを食べよう!!
ってなった時、気になってたけどオープンしてなかった店にようやく行けた。

佐野ラーメン。



ラーメンモツ煮セット。お値段800円。

佐野ラーメンらしい、あっさりとしたスープで、麺は手打ち麺なんですが、ゴワゴワしてないストレート気味の麺でした。
何と言っても美味かったのが、チャーシュー。。
バラ肉をトロトロになるまで煮込んで。。

うましっ!!と、心の中で叫びました。

モツ煮も、よく煮込んで有り非常に柔らかいのですが、味が濃過ぎず美味です!


ティーノさんと行ったところは、2度と行かないけど、ここは良いかも♪

ちなみに、ラーメン単品なら580円です。


ティーノさん、機会があれば懲りずに佐野まで来てください(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

おぉ・・ブログ後半は…佐野への招致活動している内容だな(笑)
このラーメン、かなり美味しそうです(^^)/
とりあえず、先日の採集が悔しいので・・今週中も…行く予定です。

で…初夏・夏には・・違う種類の昆虫に用があるので、また行きます。
たぶん、広い彼の地へは・・今期だけで、2桁 通い詰めるかもです(笑)

ティーノさんこんにちは。

かなり美味いですよ!!
あの、ラーメン屋と比べるのが失礼な位です(笑)

あの地には。。
何回行くだろうか?

とりあえず、ベイトが面白そうなんで、かけてみようかと。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/466-07356904

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。