くわかぶの飼育記録



散策採集。

栃木の某お山まで、散策採集。

20140511222925070.jpg

ほぼ山頂付近からの一枚。

山頂には、神社があるので神頼み。。
足腰丈夫で居れるように。。

散策では、ハンミョウ狙いだったのですが、草原なく砂原なく。。

居る気配はありませんでした。

代わりにこいつのゆりかごが。。

201405112226169d5.jpg

ファウストハマキチョッキリ。

前回載せたのは、コナラやクヌギに着く。。
なんとかハムシだったような。。

まぁ、今回はファウストのゆりかごが有ったのですが、近くの山のものと違い手の届かない所にあり、採集は不可能でした。

201405112229016d1.jpg

そして、基本的に人が住む近くには巣を作らないと言うキツツキが、彼女の自宅に庭に巣を作り、雛が孵っているようです。
なんだか、地元新聞にも取り上げられたとか?

このキツツキのほかに、スズメが巣を作ってました。

そのまま何も採れないのは寂しいので、ヤゴ採集をば。。

このポイントは、ホタルが多数見られるポイントなので、カワニナが多くザリガニもアメリカなのかもしれませんが、なんだかニホンザリガニ風な感じです。

トゲとか。。
ゴツゴツさとか。。

で、ヤゴは結構な数が得られました。
画像有りませんが。。

その時、同時にサンショウウオの幼体も網に入りました。
ウーパールーパーの小さくて足が無いやつ。

それは飼えないので、リリース。

ヤゴは、欲しがっている友人の元に行く予定です。


佐野ラーメン!

20140511223653814.jpg

ティーノさんと行った、一軒目。

ここは、餃子が美味いです。
皮から手作りで、非常にモチモチ♪

ラーメンは、もう少し味が濃いと良いのですが。。



二軒目!!

20140511223111a84.jpg


ここは、他県からも客が多い、安定のお店。
なみなみと入ったスープが特徴的で。。

他県からも来ると言うことで、文句なく美味いです。
ここも餃子が美味いですよ。

野菜餃子だった気が。。

もっと近くに有る、彼女の祖母推しのラーメン店が有るので、今度行ってみようかなと。。

コメント

こんばんは。

ラーメンには興味津々です🍜

わかさんこんにちは。

東京のこってりでは無いですが、あっさりと美味しいですよ〜
お腹に優しい味です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/470-81b4c77e

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

