くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


大宮KUWATA


今週末、大宮KUWATAが有ります。

とりあえず、こんなものを持っていく予定です。

与路島1

与路島のアマミノコギリです。

与路島1

これは、赤みが強いですが、サイズも小粒。。


与路島2

こちらも、与路島のアマミノコギリですが、サイズは70アップ。
それで、コレだけ赤いのはなかなかかと思います。

与路島2

このオスに付けるメスですが、我が家で羽化した中で1番赤いです。
コレを累代したら、赤は固定できるのか。。?


ニジイロ

みんな大好きニジイロ。
なんとか、固まったので持って行ってみようかと。。

とりあえず、親の代と変わらないグリーンで羽化してくれました。

ニジイロ

メスもなんとか、悪くは無いかなと。。
しかし、オスはグリーンで羽化しますが、メスが少しノーマルが混じる感じですね。
でも、その分、累代はし易いのかも?

メスを渡した友人宅では、1セットで60弱産卵したと言う話ですから。。

諏訪ノ瀬

諏訪ノ瀬のトカラノコも持っていく予定です。
オス単で今年使えるのを待って行くので、需要があれば良いかなと。。

201405130022508b4.jpg

黒虫です。

20140513002258438.jpg

本当は、栃木のオオクワも持って行こうか迷ってますが。。
固まらないと無理な話なので、どうなることやら。。

今年羽化のモノと、今年ブリード出来るモノを出します。

血筋は、悪くは無いと思うのですが、菌糸瓶交換が遅れてしまった為、サイズが出ませんでした。。


後は、いつものマルバネ幼虫を持っていきます。
本当は、成虫が用意出来れば良かったのですが、繭の時期が長いので間に合いそうに無いです。






大宮KUWATA


とりあえず、情報サイトを載せておきます。
開始時間がいつもより早い気がする。。?

自分は、日ノコ研さんで出させてもらうので、とりあえずノコを多くして見ました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

かっつです。コメは初?だったような・・・・

プレ企画のご協賛ありがとうございます^^
お陰様で盛大なプレになりそうです♪
応募もお待ちしてますね~

かっつさんこんにちは。

そうですね〜!
ブログはいつも見させてもらってます♪

自分では、こういったプレ企画はできないので、便乗して楽しませてもらいます(笑)

よろしくお願いしますね!
応募が有ると良いです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/471-2d98565a

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

