くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


栃木オオクワ。

栃木県のオオクワガタが羽化しました。



こちらは、60ミリのオスを使用したB系統になります。
ちなみに、A系統は、まだ幼虫?な感じですので形がわかりません。。


201405141738053ca.jpg

親オスより菌糸に慣れた為か、バランスが良い気がします。
顎も若干太く感じますが、それは頭幅が小さいから。。

ホペイの顎が重なるのも好きですが、やはり国産やめられない。。!!

しかも、自己採集の血統なので、思い入れも他の虫より強いです。

20140514173929e1c.jpg

親バカですが、カッコいい。。

これで、80ミリとか行ったら、自己採集からの血統なので、自慢になると思いますが。。

多分、無理かな。。(笑)


かっつさんのプレ企画に協賛しました。

みんな大好き マエダマルバネ !!

ミャンマーに産するマルバネで、大歯になると非常にかっこいいのですが、その大歯が難しい。。


是非、大歯作出に挑戦してみてください。
スポンサーサイト

コメント

ウーン、カッコいい♪

こんばんは。

一番上の写真の国産オオは、何ミリでしたか?
個人的に…これぞ! 国産という感じで…本当に格好良かったわ(^^)/

たけろうさんこんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m
なかなか、良い形してると自画自賛ww

ティーノさんこんにちは。

写真の個体は全て同一個体で、現状73〜4ミリ位ですよ。

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
写真の撮り方次第で変わってしまうので、難しいですが、1番上が見た目が近いですね。

東北圏より顎が太い気もしますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/472-877e2d0b

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

