くわかぶの飼育記録



やっぱり高額種はカッコいいw

ネット俳諧していると、よく見かける高額種・・・

高額でなくとも、カッコいい種は沢山居るのですが
やはり。。。ウッディ、カズミ、ボーリンはカッコいい。。。


ムニスもメルキとの比較画像があって、ムニスもやっぱりカッコいい・・・
でも、フォルスターだけはキヨタミのほうがカッコいい。。。

カッコいいばかりいっていますが、改めて虫の良さを認識させられた気がします。


?????????????????

さあて・・・ティーノさんのコメがあり、頭の中を整理すると、まだ居ましたよ。

コクワ

エレガントゥルス・・・A、幼虫14頭 無事羽化3♀
           B、幼虫 1頭 無事羽化1♂

シカ

マキ・・・0頭
オーベル・・・0頭 名誉の為w 産卵数は60個以上でしたからね!!


ミヤマ

国産・・・0頭
ユダイ・・・0頭
アクベ・・・0頭
ヒメ・・・キセキの4頭


オオクワ

シェンクリン・・・幼虫17頭 ♀☆
アンテ(ブータン)・・・0頭  原因 早がけ・・・
         ・・・0頭 ♀殺し
中国ドルクス.sp(貴州)・・・ 3頭 第二セットに幼虫発見。
中国ドルクス.sp(湖北)・・・14頭 ♀☆



その他

パプキン・・・5♀セットで0!?
ウガン・・・大して取れてない。。。


カブト

エレファス・・・2♀で・・・0(泣
ノゲイラ・・・4個 ♀☆
サタン・・・20個 生存卵、5個ぐらい。。。
パチェコ・・・1頭 隊長にプレゼント。。。
テルシ・・・22頭 小ケースセット
ムニスゼッチ・・・24頭


カブトは相性悪すぎです・・・オアシスで組んだのは普通に産むのに・・・
カブトに近いブンブンも駄目です。。。


でも、累代が途絶えるまで飼育はしたいですね。。。

エレファス・・・なんだかんだで採れていたのに・・・

コメント

こんばんは

ウッディー、和美、ボーリンの未来は暴落ですかね~(^_^;)
そのうちウッディーがホームセンターに並ぶかも…

セットしてますな~
うちは最近ほとんどセットしてません
この時期は坊主連発しますから(*´Д`)=з

京四朗さん こんばんは^^

まだまだいっぱいありましたな^^
しかも・・・来年頑張りましょう。

確かに高額種はカッコイイですよね
σ^^はボーリンが欲しいっす。

こんばんは。^^

大型の高額種は、見るだけならともかく・・飼育したいとは思いません。(笑)
むしろ、それを買える位のお金があったら・・現在、ボソボソ飼育している虫に対して、
与えるエサ(主に幼虫)と飼育設備を、全て高額思考にしてみたい所です。(爆)
やっぱり、これ位のセット数は・・年間で行きますよね!(*^^)v
それにしても・・最近は、成功率が今ひとつなようですね。 来年はイイ事ありますよ!

めりくり~

ウッディはカッコイイですが、アーチェルはどうかなぁと思うIyouです( ゚∀゚ )

フォルは確かにキヨタミがリードですね~あの赤みとテリがキヨタミにあれば完璧なんですがちゃんと棲み分けになるモンなんですねえ。

こんばんは^^

お久しぶりです~
私も今年の出来事まとめてみます^^;
ウガンですが、多分温度だと思いますよ~
家では25,6が一番産みが良かった気がします♪
22℃程度だとあまり産みませんし孵化しにくい気がします。。

ウッディはいいやね~。
ボーリンもいい顎。でも、飼えないな。高すぎ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/48-eaacaced

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

