くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ロドリゲス。


ロドリゲスカブトハナムグリが産んでました。
セットしてから、余りにも変化が見られなかったので、ちょこっと上を取ってみたら。。

201406222118254d3.jpg

白い卵がこんにちは。

とりあえず、5個ぐらいは確認できました。

飼育は、幼虫が難しいと。。

孵化まではこのまま放置の方が良さそうですね。

20140614234208729.jpg

使い回しですが、こんな風になってくれたら満足!



そして、採集。

いつもの、外灯ノコギリポイントへ。。


ちっちゃいノコギリが一頭。。

多分、25ミリ位?

そして、照らすと。。

201406222122576be.jpg


がーん。。
60近く有りそうな頭。
なんでかな〜?

なんで、こういうのばかり食べちゃうかな〜

まぁ、本土でも発生してて安心。
カブトもぶんぶん飛んでました。

ネブトの追加が欲しい!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
同じ栃木住のセバスです!

難しいブンブン飼育してますね♪
以前シロヘリオオツノをやりましたが失敗してしまいました。

栃木もクワガタ出始めましたね
栃木ってネブトとれるんですか?
欲しいんですけど見つからないんですよね?

セバスさんこんにちは。

この手の虫は、気合を入れ過ぎると失敗するのかも知れません。。
事実、ウガン、トルクなどをやりましたが、いづれも失敗。。

今回は産んだら良いな〜みたいな気持ちでやったら、この結果でした。

栃木も出始めましたね〜
ネブトは、薄いですが生息はして居ます。
正直、沢山採れる愛知が羨ましいですね(笑)

こんにちは はじめまして
ロドリゲス入荷していたんですね~ 
欲しかったけど時すでに遅し・・・・
飼育は慣れると簡単ですが 
慣れるまで 凄くお金を使います(笑)
頑張ってみてください

こんばんは

ハナムグリですか^^ 初めて拝見させて頂きました♪
かなり綺麗な色をしてそうですね。

卵も採れたみたいですし、次世代頑張ってくださいね^^

越後屋さんこんにちは。

やはり、難しい種類なんですね。。
とりあえず、少しずつでも見出せたらなと思います。

入るところには入るみたいですが、入荷量は、少ないみたいですね。。

かっつさんこんにちは。

この、カブトハナムグリと言われる種類は、ヘラクレスと色虫の良いとこ取ですからね!!

飼育が難しいみたいですが(^◇^;)

取り敢えず、幼虫飼育に癖が有るみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/484-80957cd2

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

