くわかぶの飼育記録



栃木オオクワ。

栃木のオオクワのB系統の羽化が完了したので、載せたいと思います。

201407021701495d2.jpg

69ミリ。

20140702170151685.jpg

同じく69ミリ。

20140702170149dd2.jpg

ちょっと大きい71ミリ。

20140702170146032.jpg

それよりも大きい74ミリ。

20140702170152d6d.jpg

先の個体より小さいですが、形が好きな73ミリ。

いや〜
餌慣れの影響は大きいですね。
この個体たちの親オスは60ミリ程度、メスも42ミリでしたが、このF2の個体群はオスは69ミリ〜74ミリ。
メスは、43〜45ミリ程度で羽化しました。

ちなみに、A系統は、まだ1ペアしか羽化してません。
しかも、まだ蛹室を作ってない個体も居ますし。。

蛹室を作らないと言えば、対馬のオスもまだです。
メスは、もう羽化してるのですが。。


同じ管理をしているのに、全く羽化する時期がズレるとは。。
面白いですな〜。。

とりあえず、無事に羽化しておくれ!

コメント

良い形\(◎o◎)/

たけろうさんこんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

次の世代でどうなるか。。
楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/486-a0d6856b

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

