くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


オオクワ(東北)。

友人採集のオオクワが蛹になりました。

この個体を含め、6頭は幼虫にて譲ってもらいました。





蛹だけで産地がわかったら、素晴らしいです。(笑)

東北のF1と言うことも有り、非常に細いです。
しかし、このラベルは貴重なものなので、大切にしていきたいと思います。


忘備録。

トカラノコ 2セット割り出し。
1回目11頭。2回目16頭。現在、3セット目。

与路島 幼虫確認。
ケンシロウが秘孔を付くようにマットに産卵している。
メスの活動前にオスが落ちてたので、不安があったが、産卵よろし。

請島 幼虫確認。
72ミリの種が悪いのか、あまり産んで無い。
赤い68ミリは、しっかりかかっていた。

ミヤケノコ 幼虫確認。
与路島に、負けないくらい産んでる。
孵化してきている様子有り。

クロシマ 幼虫確認。
3セット組むも、ダメ。
採れた幼虫は、虎の子になりそう。。

大島ヒラタ 幼虫確認。
1回目 12頭。2回目11頭。
オスが多そう?

ダイトウヒラタ 幼虫確認。
それぞれ2回目のセット。幼虫確認。前回割り出し分は、3令に加齢。

ロドリゲス。
超小さい幼虫確認。

秘密の離島
ブルイジン

セット予定。

エレファスが産卵しない。。
初回に10個採れたが、それ以降続かず。。
マットは、初回と同じものを使用。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

東北で一番難しい地域のオオ?

みつひろうさんこんにちは。

多分、そうです。
自分では、距離的にも難易度的にも採集は無理ですね。。
どう産地のミヤマは、サト型でカッコ良いです(笑)

こんにちは

産地物の個体は貴重ですね。
無事羽化願ってます^^

かっつさんこんにちは。

採集者がわかるのって、何気に貴重ですよね!
国産である以上、外国産とは違い、キャッチャーが採ってるわけでは無いので、そこくらい拘りたいです(笑)

メスは羽化してるので、オスも無事に続いてほしいです。

うちの?

蛹になってくれたんだ!
やっぱ 出来る人に行って 虫も喜んでますよw

しょーくんさんこんにちは。

比較的、早く変体してくれました。
青森のような変な癖が無いと良いのですが。。(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/488-50bccfe7

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

