くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


詐欺。皆さんも気を付けて。

久々の更新がこんなネタで申し訳ありません。

友人が詐欺に合いました。

ボーリン幼虫 3頭セットを落札。
菌糸プリンカップにはいって送られてきたそうです。

発送元は鹿児島。



この名前に要注意。
クワガタ高額種を出して居るそうです。
カブトでも、最近また流行り出した小型なども詐欺をしているとか。


20141225215102ef7.jpg


中に入っていた幼虫です。
その友人は、クワガタはもう一切やって居ない方なので入れ替えのしようがありません。

どうみてもニジイロ。。

くれぐれも、人を騙す様な行為が無くなることを願います。

まぁ、金が欲しいから詐欺をするのだろうけど。。
騙せば、今迄積み上げたものも信用も全て無くなるのだよ。

たかがクワガタ、されどクワガタ。

なんにせよ、騙すのは良く無い。
しかも、解りにくい幼虫を使って。

因果応報が有ることを。。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

京四郎さん こんばんは
ヤフオクでこの名前、やたら目立ってましたよ。
いろいろな種を安値で出品していたので怪しいと思ってました。
やはり詐欺師でしたか。天罰下ることを祈ってます。
先般お世話になったカルベイ全て羽化しました。
残念な事に全て♀でしたが、色合いが綺麗で好きな種なので
何とか♂探してみますね。
いろいろとありがとうございました。

masao6464さんこんにちは。

かなり常習犯らしいですね。。
自分自身がオークションを余り利用しないので、解りませんでした。。

ただ、一度この様な行為を見てしまうと、その種自体が安価で出ていると偽物なのでは。。?と思ってしまいます。

後ほど、連絡させていただきますね!!

京四郎君、お世話になりました(#^^#)

来年も宜しくお願い致します(^_-)-☆

これ、有名ですよね。。。

ニジか・・・

大晦日

今年もあたしの雑談にお付き合い頂き有難うでした~。
来年も宜しくね~!
良いお年を!

誠也さんこんにちは。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
有名らしいです。。
自分は、オークション使わないんで、わかりませんでした。。

たけろうさんこんにちは。

いえいえ、また何時でも話してください!
暇なので(笑)

来年もよろしくお願いします!!
良いお年を!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/495-cd1287e3

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

