くわかぶの飼育記録



いた♪


どうも、東方のCDを聴いて気分復活の京四郎です。

個人的に、藤宮ゆきとさゆり、3Lは最高だと思う・・・多分、Iyouさんにか解らないかな?



んで・・・本題。


遥か昔・・・タイ便によりもたらされた綺麗な中型キクロ・・・

その頃、初挑戦と言うことで即断即決速攻でそのキクロをゲット!

しかーし・・・





セットからは何も出て来ないでメスは死亡・・・失敗したかに見えた。


だが、神は見放さなかった!!

忘れ去られたケースを片付けようと、ひっくり返し材をいたずらに割ると・・・


中から蛹が!!

メスだけだけど・・・パハン・・・産んでいたんだね。

 そろそろ羽化しそうですが、オスが居ないんでオス持ちの人に渡すかな?

コメント

こんばんは。^^

おぉ・・奇跡的に産んでいたようで、良かったですね!
同産地のパハン♂をお主に渡せればイイのですが・・・残念ながら、
我が家は♀の方が多いので、我が家の♂を里子するのが難しいです。(汗)
ただ、コチラにその♀を渡してくれれば…幼虫でバックできますぞ!
或いは…中野の密林王国でペア販売されていますので、購入するかですね。

京四朗さんこんばんは^^

そう言えばバハンとかチュウとか最近見なくなりましたね^^;
♂探し開始ですね!><;

こんばんは。

やはり中型キクロと言うとティーノさんですね^^
おいらもキクロは数種飼っていますが、全て極小ですよw

それにしても1匹だけってのが何とも不思議だね^^;

初めましてこんばんわ~
プリン隊オフにこの度、北海道から初参戦させていただくうかれぽんち。と申します。
人見知りなので当日は大人しくしているかもしれませんが、当日はどうぞよろしくお願い致します。
因みに我家の飼育種はフタマタ、シカ、キクロ、ノコギリと王道のドルクスが皆無に近いです。
残念ながらパハンはおりません(涙
では、とり急ぎご挨拶まで!失礼します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/55-3f23607a

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

