くわかぶの飼育記録



菌糸。



菌糸について・・・

今までは大夢を使っています。
ちょっと太くなるホペイにはオアシスのオリジナルproBを使っています。

大夢はそうそう代えなくても、基本アベレージは20gぐらいです。

以前台湾オオに使用したときはMAX32gでした。

オアシスのものは、周りが劣化していても中はまるっきり大丈夫です。

ちなみに7月に入れて今まで交換していないものも在りますが、少し削ると中はまだしっかり生きています。

オアシスの菌糸は粗めが入っていて、水分が少なめです。

オアシスの菌糸は水分量が少な目であるが故に、25gを越えると相当期待が持てるそうです。
(店長談)

今季最大は27g・・・期待しても良いのかな?

といった感じです。

大夢は微粒子で水分量は分かりません。

ちなみに大夢で国産オオは・・・自分の所では普通です。



そして今年・・・菌糸を詰めてみようかと思います。

今の所、財布と相談して候補はKBです。

粗めと微粒子があるんで。。。

詰め方はYouTubeで予習済み。

おもくそガチ詰めにしても良いかも?

コメント

こんちわ♪

昨日はお疲れ様(^▽^笑)
今回も凄く楽しかったですよ!

また、ぜひお話してくださいね♪
たんぽぽの(`m´〃)うししし

それと、σ( ̄、 ̄)がカテゴリーを見れば
なんの記事かわかりましたね(;^_^A
次回からはそのように調べます(爆

大夢ですかぁ~ウチはあまり相性が良くないのかな??

こんばんは^^

大夢ですか・・・
うちは大夢で大きいの羽化したことない・・(T_T)
京四郎さん印のキヨタミも、VIPのつもりで大夢ブナにしたのに、全然大きくならない・・・
ラベルをよ~く見たら、「小夢」って書いてあったりしないよね?(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/56-8a6d3e33

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

