くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


二年目・・・?


何だか春を感じさせる気温ですね。

常温の我が家でも、18℃を記録して非常に暖かいです。


さて・・・gucchiさんのブログにてやっていた“ユダイクスミヤマ”!!

我が家にも居ましてね。。

ちなみに我が家の血統は部長血統です。

兄弟はルカさんの所でメスが羽化していますが、家のは未だに幼虫・・・

そろそろ二年が経とうとしています。

羽化ずれさえ無ければ良いですね。

メスはそろそろ色づいてきて、少し心配ですが・・・


オスはマットが到着し次第交換の予定です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

最近コメ返もですが、更新も多くなりましたね!!
2年って長いですね~。
がんばってください!!

こんばんは。^^

我が家にも・・友人から頂いたユダイ幼虫がいますが・・
まもなく2年経過しますね。 ただ、半年前に計測した時には、
20グラムも無かったので、この重さで2年1化すると・・・
一体どのような♂個体が 羽化するのか興味深いです。(爆)
何はともあれ、お互いに・・ユダイを頑張って育てていきましょう!

ばんは~

新年会お疲れ様でした~(^O^)
最近、更新早くない?
おじさんを置いていかないで~(爆

毎度♪

おおっ!ユダイならわかりますよ(^▽^笑)
フルネームで(人´∀`)Thanks!!
めんどいでしょ~

♂の経過はぜひ教えてね!!
やっぱ、2年!それ以上も覚悟しないとダメかぁ~(;^_^A

どんどんオヤジ度を増すなぁ~号(┳Д┳)泣

2年はちょっと・・・・・

こんばんは。

私は材飼育で1年半とかなら我慢できますが、マットで2年は待てませんね~。
2年もかかると、とりあえず無事羽化してほしいですね。


気の短い私は、2年1化や下手したら3年1化になってしまう種は多分ダメだな~。
3年1化の羽化時点で不全でも起こそうものなら、発狂してしまいそうです(笑
まずは部位羽化を祈ります!!

tanaithiさんこんにちは。

気を抜くと直ぐに更新が止まります・・・(^_^;)

二年は長いようで、短いですよww

ほんとに、頑張って無事羽化してもらいたいものです!!

ティーノさんこんにちは。

半年前と言うことは、今はどうなっているか分かりませんよ?

オスなら20gは越えていると思いますが・・・

逆に、ユダイの小さいのは野外品以外では見たことが無いので、楽しみと言ったら楽しみですねw

りんくわさんこんにちは。

気を抜くと更新は直ぐに止まります(爆)

りんくわさんも、自分の事置いて行かないでくださいよ??w

gucchiさんこんにちは。

これからは、フルネーム記載でいきます(笑)

ユダイはでかくするなら二年間じっくり育てた方がいいですが
三年を越えると、不全率がグッと上がるそうですよ??

gucchiさんは、マダマダ若いから大丈夫ですって!!

ミルコさんこんにちは。

材飼育・・・自分は材飼育の方が心が折れそうです(^_^;)

マットなら、交換しても詰め直せますし材飼育はスペースが・・・

でも、材飼育の虫って綺麗な個体が多いんですよね~
無理に太らせないからですかね??

うかれぽんち。さんこんにちは。

クワガタ二年は長い気もしますが、カブトに比べたら可愛いもんですよw
三年羽化不全は泣けますがね(-_-;)

遠く北海道からのエールで無事羽化して欲しいものです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/59-3beef7e3

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

