くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


増種その1

本日(時間的に昨日)はKFCのオフ会でした。

国産牛ホルモン(塩)美味かったな?・・・

漬け鯖も・・・♪


この内容は隊長が色濃く内容をアップしてくださると思いますので、ご期待ください(笑)


さて、増種その1ですが過ぎたる先週の土曜日。

ティーノさんに会うため、グッズ中野店へ・・・

恐らく、今から書く種は人気が有るか否かと言ったら・・・一部のコアなファンを除き、あまり興味が無いかと・・・

しかし、ティーノさんの所にコメを残すツワモノの皆さんなら分かるはず?


さて、増種その1?1

中国サビ(Dorcus).sp?
きっとベルティヌス(笑)
野外メスプラス持ち腹幼虫二頭。

ちなみに、もう産卵セット投入済みです。


増種その1?2

台湾ヒメヒラタ。

F2の台東縣の島? なのか、よくわかりませんが携帯では変換不可能でした(-_-;)


増種その1?3

台湾本島産ヒメヒラタ。

コレはティーノさんしか持っていないという、大変貴重なラベルです。

友好条約により、詳細産地はヒミツです。
ちなみに、3令ペアでした。


今回は場所をとらない隙間な虫です。

増種ネタ・・・1があると言うことは、2もあるかも?(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

どうも、お主から・・コメントし難いで賞 を頂きました。(爆)
台東県の産地、蘭嶼(らんしょ)は…台湾の東部にある離島です。
今 出回っている 台湾産ヒメヒラタのほとんどがこの産地だと思います。
なお、台湾産ヒメヒラタの中では・・一番大型化しやすい産地なので、
是非、蘭嶼産の本種で 20ミリアップを目指して下さいな。(*^^)v

京四郎 さん、こんにちは。

KFC新年会、お疲れ様でした。
京四郎さんの『チルドレン』話、最高でした(大笑

やっと、京四郎さんがKFCの正式メンバーに入ってくれたので
ドキドキしながらの誘いではなく 、代表権限で招集が出来ますよ!(笑
次回も宜しく御願いしますね。tanaさんも来ちゃうと思いますが。(大笑

パプ、ありがとうございました。(あの赤も良かったなぁ・・・遠い目)

ヒメヒラタ、頑張って下さいねぇ。応援してますよ^^v
爆産したら、数匹で!

こんちわ♪

新年会!!増種!!と
なかなか楽しい時間を過ごされていますね!!

が~その増種はサビとヒメヒラタという
漠然とした内容しかつかめません(;^_^A
いつもゴメンネぇ~

次はロシアリクガメネタでも(`m´〃)うししし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ほんとに、会えなくて残念でした(涙
次回は、ぜひ!!
KFC乗っ取ってください(爆

しかし、更新早くなってますよ~
置いてかれてます(涙

ティーノさんこんにちは。

台東縣の離島なんですね?

台湾産では大きくなるとはいえ、実は20mmって出すの
難しいんじゃないですか??

今、タリアブが18mm程度なのでタリアブで20mmを、
蘭嶼で18mmを目指します!!

ダメリーマンさんこんにちは。

まあ、虫業界の未来は安泰ですよww

代表権限でも、無理な時もありますからね!?

パプは、幼虫が採れたらお渡ししますよ。
ただ、過度な期待はしないでください(爆)

gucchiさんこんにちは。

楽しかったですよ~♪

サビは、かなり地味なんで、個体を目の前にすれば
それなりに分かりますが、ヒメヒラタは何となくしかわかりません(^_^;)

ロシアリクガメ・・・アップしますよ(笑)

tanaichiさんこんにちは。

ひじょーに美味しかったです!!
また食べたいな~・・・

更新はそんなこと無いです。
書けるときに書く!! じゃないと、放置しっぱなしになりますから。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/62-580c3f84

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

