くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


増種その2

gucchiさんのお望みの記事の前にもう一つ。

増種ネタです(笑)


本日二回目の投稿なんで、あっさりと・・・


エレガントゥルスコクワのマレーシア亜種とボルネオ亜種、プセウダキスコクワを先輩より頂きました♪

マレーのエレガントゥルスコクワは、1オス2メスでやってきたので、交尾させたらティーノさんかマナマナさんにお願いしようかな?

ボルネオは2ペアで、プセウダキスコクワは1ペアでした。


それなりに採れたらいいかな?
スポンサーサイト

コメント

京四朗さん こんばんは^^

これまた小さい種をたくさん増やしましたね^^
実はかなり前に風の噂話でフォルキヨの幼虫を100取ったと聞いた時には、どちらかと言うとメジャーな虫が好きなのかなと思っていたのです。
そう言う虫も好きなんだとは思いますが、結構マイナー種も飼育されているのでオールマイティなんだと改めて関心させられました。

こんばんは。^^

色々な産地のエレガントゥルスが一杯居てはりますね。(*^^)v
赤コクワは、マナマナさんに任せてあげてください。
自分は、お主からの宿題が2類(オガ&パハン)居ますので。。(笑)
どの種も・・里子できるくらい、一杯取れるとイイですね!

なおはるさん
京四郎君は、元々メジャー種派だったのですが・・あるときを境に、
こっち側の道に来てしまった、哀れな カワイイ子羊です。(爆)

なおはるさんこんにちは。

ああ・・・キヨタミ120頭から早1年が経とうとしてるんですね・・・(遠い目w)

バイト先が虫やだと、この手の種もやっていかないと話しについてイケないんですよ(^_^;)
でも基本はビノやホペイなんかの王道黒虫なんで(笑)

ティーノさんこんにちは。

まあ、失敗するかも知れないんで、今のところは全て自分でブリ
しようかな?と思います。

幼虫が沢山採れたら、プレとかに出そうかと・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/63-0681b9e6

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

