くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


ロシアリクガメ。

20100201165046

2月になりました。

クワタではリノケロスを買ってやろうと思います。

さて、gucchiさんのコメにも有りましたが、リクガメ飼ってます(笑)

ちなみに、gucchiさんには「四年位飼ってます!」とか、言ってたんですが・・・




大ウソ(爆)













実は、八年位でした(°∇°;)

すなわち、八年間キャベツとリクガメフード飼育。

キャベツは良くないとgucchiさんに言われてから、小松菜を与えています。

あっ、でも一週間に一回はお風呂(洗面器にお湯ためて)には入れてましたよ。

そして、オスかメスかも分かっていません。

温度管理も出来ていません。

温度管理はピタ適で大丈夫ですか?


gucchiさん・・・色々と教えてください。
スポンサーサイト

コメント

こんちゃ!

リクガメ可愛いよね~。
僕も飼いたかったのだけど、家族の反対にあいクサガメに
ちなみに10年は越えてますねクワより長い(^_^;)
えっ、キャベツダメなんだね。始めて知りました。
温度管理は、アゲ嬢ワンピース着させたら大丈夫だよ(笑)
持ってなければ、次回持っていこうか?

ばんわ♪

スゴ!8年でしたか(^▽^笑)
しかも、その環境で!!なぜ??
痩せている感も全然ないですしね!!


★温度・湿度
ケージ内の気温は27~30度。
ホットスポットを設け一部分が暖かくなるようにします。
湿度は50~60%くらいが良いですかね♪
と、まだいろいろ教えたいことはあるのですが~!
実際、元気ですしね(爆

♂か♀かは入浴時などに♂ならシッポから
出るものが出てきますよ(^▽^笑)

京四朗さん こんばんは^^

リクガメまで居るとはまさしくオールマイティ(笑
家にはミシシッピーアカミミガメ通称ミドリガメがいます。
長男がおこずかいで購入したのですが、かれこれ3年になります。
ほとんど飼育らしいことはしてないですが、なぜか元気に生きてます(汗
リクガメとは生態が違うので助言も何もないですね(苦笑

亀は飼ったことないけどけっこうかわいいらしいね。そういやクワタって何日?

こんにちは。^^

リクガメも、やられていたのですね!リクガメはイイ感じなのですが・・
設備の投資額がカメレオン並みにかかる上に、
長生きするので、気軽に始めるには悪いので、未だに買っていません。(汗)

京四朗さんこんばんは^^

8年生きてるんだから今さらキャベツあげなくなったら
逆にお腹壊すんでない?(笑)

tanaichiさんこんにちは。

クサガメ・・・と言うか、水生亀の方が、水換えがめんどくさいと思いますよ??w

キャベツは栄養が無くてダメだそうです。

アゲ嬢ワンピなんて着たら、恥ずかしくて自分の体温が上がるだけです・・・(爆)

gucchiさんこんにちは。

これが正常なんですね?(笑)

ググっても、よく分からないので今度実際にgucchiさんちに見に行きます!!(笑)

湿度なんかもあるんですね!

なおはるさんこんにちは。

ミドリガメは拾ったことがあります(爆)
まだ破卵器がついていて、孵化してからそんなに日数も経っていない感じでした。

亀は強いですね!!w
同じ環境でカメレオンなんか飼ったら、即死です。。。多分

ルカさんこんにちは。

意外と目がつぶらで可愛いですよ♪

KUWATAは生体主体が27日で標本主体が28日ですよ!!

ティーノさんんこんにちは。


リクガメもやってました(笑)
リクガメいきましょうよ!!臭くないですよww

長生きするので、設備を揃えてやら無いと可哀そうですね。。。

gucchiさんに聞いて揃えます!!(^_^;)

komachiさんこんにちは。

確かにそんな気もしますが・・・
タンポポも時期であげていたんで、どうなんですかね??

ただ、キャベツには栄養が無いとのことなんで小松菜を食べて欲しいです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/64-8f6c6334

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

