くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


キヨタミもセット。


最近、髭の伸びが早くなってきた京四郎でございます(笑)


 不調続きのフタマタ・・・キヨタミをセットしました。

よくよく考えると、“今”なんですよね・・・

キヨタミをゲットして、セットしたのって・・・(笑)

9月羽化のキヨタミを翌年の2月にセット。

そう考えると、今まで失敗してたのは、かけるのが早すぎたと考えるのが、妥当だと思われます。

やはり、エサを食べても羽化から半年程はじっくり食わせていた方が良いと思います。

今セットしたキヨタミは6月羽化の個体なので、2月に交尾させるのは成熟度合いとしては申し分ないと思います。


そして、勿論セットをしました。

 セット内容は、失敗しまくったフォルスターのZマットをふるい掛けをしたものに、昨年キヨタミから100頭以上採れたオアシスの原木カワラ材を使いました。


セットケースはHR―1です(爆)

先程確認してみると、しっかり削っていたので、しばらくしたらうかれさん大好きな採卵を行いたいと思います!


頑張れ!!キヨタミ!!
スポンサーサイト

コメント

ばんわ!

髭ですか~
僕は眉毛が早くなりました(爆)

キヨタミ?わかりませんが頑張って
良く考えたら知らないのだらけだ~(笑)
知ってるのは○○だけっす(^_^;)

京四朗さん こんばんは^^

それは1歩1歩おやぢに近づいている証拠です(笑
キヨタミは半年以上管理ですか・・・気の長い話ですね。
しかし、前回同様ここからですね 頑張ってください。

最近、キヨタミイだな、やっぱ、と思いました。

こんにちは。^^

昨年度の栄光が今年も・・やってくるとイイですね!(*^^)v

毎度♪

京四郎くんに髭はイメージに無いなぁ~!
次お会いする時はチョビヒゲでよろしくね(^▽^笑)

なるほどねぇ~6ヶ月は寝かせるのかぁ~
σ( ̄、 ̄)がブリできる日が来るまで覚えとこ!!
その前に記憶力より我慢出来るかだねヾ(*°▽°)ノあはは

tanaichiさんこんにちは。

キヨタミはフォルスターのミャンマー亜種ですよ!

次回お会いするときにでも、標本持って行きましょうか??

なおはるさんこんにちは。

半年管理ですが、ミヤマや長く寝るアフリカのノコギリに
比べたら可愛いものだと思いますよ?(笑)

起きズレもありませんからね!

まあ、これからが勝負です。

ルカさんこんにちは。

やっぱキヨタミですよ!!(笑)
あの湾曲は最高です!!

ティーノさんこんにちは。

ほんとうに、過去の栄光の半分でいいので産んでもらいたいです。。。

もう・・・ほんとに。。。(ーー;)

gucchiさんこんにちは。


イメージを壊さない為にも、次回お会いする時は念入りに
剃って行きます(笑)

キヨタミは今回産んだら、しっかりお渡ししますよ!!
我慢は大切ですよ!!
無精卵だ終わるか爆産で終わるか・・・

今回でその我慢が大切だと思い知らされました(^_^;)

こんばんは^^

最近、鼻毛が伸びるのが早いです。
白髪の鼻毛って、異常な早さで伸びるんですよね・・・(ーー;)
京四郎さんからいただいたキヨタミ、まだまだ蛹化の気配もないのですが、こんなもんなんだろうか・・?

あーくさんこんばんは。

鼻毛・・・しかも、白髪が早いんですか。。。(笑)

今、産卵セットしたキヨタミは120ccのプリンカップで羽化してしまった
モノなんです(^_^;)

なんでサイズは極小・・・(爆)

まじめに飼っているやつは、家でも未だに幼虫しています。
もしかすると、まじめに飼っていても気の早いメスなら
蛹室を造っているかもしれません(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/66-9329c973

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

