くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


スケスケ


今日はオアシスにペルー便が入ったみたいですね。

ステインヘイル、アザンブレイ、ソウラニセ・・・

欲しいけど、正直タイミングが悪い・・・(^-^;

KUWATAも近いし、持ち合わせもない・・・






さて、昨日は赤枯れマットを制作。

赤1に対して、無添加0.3の発酵マット0.7です。
あれ?計算が合わない?

勿論篩がけにて制作。

赤枯れは、大きめの破片が沢山はいっているので、ミキサーしてやりたいです!

リサイクルショップか、秋葉原に行けば安く手にはいるとは思います・・・

でも、アキバ行ったら違うものが買いたくなるんですよね(爆)


さて、本題のスケスケ。

あっ、パンツじゃないですよ?
最近はフィギュアのパンツを撮るのが流行り?のようで(笑)


師匠から頼まれたドウイロの卵がやっっっっと、幼虫の形が透けたんです。

長い・・・常温だからかも知れませんが3ヶ月位かな? まだ孵化してませんがねw

ちなみに採れてたのは5ヶ・・・少なすぎるので、追加を得るため割ってみましたが追加なし。

きっと水分が少なすぎたと思います。

なんで、加水して少し詰めてオスも念の為同居セット。

 オスはマット上でゼリーを食べてるんですが、メスは余り出て来ないですね。

生きているのは確認してあるんで、大丈夫何ですが・・・


4月に割り出すときには沢山の幼虫が出てきて欲しい・・・



失敗はしてないけど、成功ではない。。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

ペルーのクワ、いいですよねえ。
ソウラニセネブトは、むちゃくちゃ欲しいのですが・・・
金がねえ。(T_T)

京四朗さん こんばんは^^

カッチョ良い名前のクワですね~。
どこかで聞いたことだけある様なないような・・・
結構調べてみようと思うものの、結局面倒で調べないんですよね~

ドウイロは卵期間長いですね
確か低温種でしたよね 常温で3か月か・・・σ^^には管理できませんね(汗

こんばんは。^^

ソウラニセネブトが、欲しいです。 そして欲しいです。(爆)
でも、今は・・禁増種期間なので、買えません。 残念です。(^_^;)
低温種のためなのか・・ドウイロの卵の期間は長いのですか?

こんばんわ~

>失敗はしてないけど、成功ではない

よっくわかりますよ、これ!
数匹だと、「産ませた」というより「産んでもらった」感がありますよね。
産卵フェチの私は何度そう思ったことか・・・累代出来てもウレシクナイ!
いや、少しは嬉しいんですけど(^^)/

ということで、満足できるまで絞ってください!!爆産祈願!

こんちわ♪

いつもながら何だか良くわかりませんが~
買ってしまいなさい!!(爆

σ( ̄、 ̄)はKUWATAには見学で行くのですよ!!
(`m´〃)うししし

秋葉は確かに危険だよねぇ~
でも、虫は売ってないから大丈夫でしょ♪

ドウイロに卵ってそんなに時間が掛かるのですか??
羽化するまでも相当掛かるのですよね??

あーくさんこんにちは。

ソウラいいですよね~!!
ホントは買いたいところなんですが、あーくさんとおなじく
金が無い。。。

なおはるさんこんにちは。

アザンブレイなら、komachiさんとこじゃないですか??
面倒なんですが、調べたり、生息域を見てみないと産卵の
突破口がひらけないことがあります。

まあ、産むやつは産むんですけどねw

ドウイロは低温種ですが、20℃で問題ないですよ!
卵期間が長いのは、常温で低いと10℃位になるからじゃないかと思われます。

ティーノさんこんにちは。

ソウラもいいですが、ステインも捨てがたい・・・
欲しい、欲しい、そして欲しいです(笑

ステインは、標本を眺めて我慢します(爆

ドウイロは単純に、自分が温度管理出来ていない所為だと思います・・・

本来なら、そんなに掛かるようには思えないんで。。。w

うかれぽんち。さんこんにちは。

そうなんですよね~・・・大して産んでないと、「お尻から零れた?」
とか、「産んじゃったw」って気しかしないんですよね。。。

あと、二回目以降のセットで産まないとか。。。へこみます。

ほんまに産んで欲しいですわ・・・

せめて、30頭は。。。欲張りかな?w

gucchiさんこんにちは。

買いたいです!! 物凄く!! でも、お金がありません!!(爆w

えっ??KUWATAで買わないんですか!?
色々と安いはずですよ?
材・ゼリー・ケース・マット・・・あれ、用品しか言ってないや(笑

アキバだと、自分が好きなその手のCDが売ってるんで・・・w

ソウラって

こんにちは
ソウラ観たことないけどそんなかっこいいの~♪
また増やしたばかりだし、流れで・・・・・^^
まあネブトは某氏にお任せしましょ~

rioさんこんばんは。


ソウラはニセネブトですが、独特な形と変わった色彩なんで、新鮮に見えますw

まぁ、幼虫で出回るかも知れませんからね♪

呼ばれたかな?

なんだ~(-_-)チェッ
パンツじゃないんだ(爆)
せめて、胸アップとか、、、(核爆

う~ん、何か難しい名前連発や~。
分からない

では、次回

tanaichiさんこんにちは。

その手のフィギュアを持ってません(爆w

tanaichiさんも、その内興味が出てくると思いますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/68-991dc61b

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

