くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


今季種親。



あーくさん、10000Hitおめでとうございます!

あとでコメ入れてこよ♪

―――――――――――

今季種親。

暫くはこのネタで繋げていきます。

まだ台湾オオとオオクワが記事数0なんで・・・(笑


さて、今回の種親シリーズ? ですが、スマトラヒラタです。

今流行りの超極太という個体では無いです。

普通のアチェですw

大きさは87mm。

メスは、48mmと至って普通。


オスもメスも特筆するサイズではないですね。


さて・・・自分が思うに、スマトラヒラタに血統は有るのか否か・・・

ぶっちゃけ、100mm血統と言うのが最近出回ってますが、腕次第な気がします(爆


とりあえず、目標は95mmアップ。

温度管理出来ないんで、100やギネス越えは本当に運を掴むしか無いですね。




さて、とりあえず産卵させないと・・・


オスが12月羽化なんで、必然的に5月ペアリングの早くて6月頭にセットですかね。
スポンサーサイト

コメント

京四朗さん こんチャ^^

家には90upのベンクール産が居るんだよね~
種を少し減らそうと考えているので、セットするか悩み中です。
もともと飼育目標が90upだったので、目標達成したもんで累代継続どうしよう見たいな^^
どっちにしてもセットするのはもう少し先になりそうですけどね。
京四朗君は累代するんだね 頑張って95up目指してください。

こんばんは。^^

たしかに・・お主のメイン飼育種(?)のカテゴリが 0 でしたね!(爆)
スマトラの100アップは、やっぱり腕と愛情ですかね? 自分の場合は・・
ある程度 系統も関係してこないと・・羽化しないのでは? と思っていました。
とりあへず、90ミリ後半を期待していますので・・宜しくです。(鬼w)

おはです!

話の流れから、オオが来ると思ったら、、、

温度管理は、サイズとか狙う上では非常に重要ですよね
僕も出来てない

でも、諦めずに頑張ってくださいね

なおはるさんこんにちは。

90うpですか!!
アチェでそのサイズになると、内歯もよく発達してカッコいいですよ♪

95mmupは、一回現物を見ましたが、圧巻です!!

ティーノさんこんにちは。

そうなんです・・・まだ、タイワンオオも国産も0なんですよ(爆
スマトラの100upは運と環境、、、そして、愛が必要不可欠ですね(笑

詰めに詰めた先(オオクワの86upより先)を出すには、血統がものを言うと思いますが、ヒラタの場合はそこまで関係しない気もします。。。

とりあえず、90後半は出したいですね!!

tanaichiさんこんにちは。

オオクワはこの記事以降で・・・w

温度管理は、デカイのを出す上では必須事項だと思いますが、
温度管理できない中でも何か出来ると思うんですよね。。。

じゃ無かったら、温度管理できない人はデカイのなんて、出せないじゃないですか?

こんにちは

スマトラは2回目のビン交換で♂に3L以上の菌糸ビン使えるかが
攻略方のひとつだと思います^^湿度も高い地方なので水分多目の
菌糸ですかね~♪

タランドゥスはちょいワル風にみえますが、スマヒラはなんか角刈りの怖いお兄さんにみえます。気のせいでしょうか。

こんちわ♪

なるほどぉ~血統はあまり関係ないのですね!
で、京四郎さんがそれを実践すると!!
ウン!いいですねぇ~頑張れぇ~(*^-゚)vィェィ♪
応援ならナンボでもしますよぉ~(^▽^笑)

そして一握りの運を掴みましょうね♪

rioさんこんばんは。

二本目に3Lですか・・・
スペースがそんなに無いんで、選別してでかいのだけ入れるしかなさそうですね。。。(^_^;)

確かに、スマトラの野外の写真なんかを見ると、温度は低そうですが
湿度が高そうな気がします。

ルカさんこんばんは。

確かに、タラはあの風格ですからね~
悪そうな中に、何処か惹かれるんでしょうね!!

スマトラは・・・擬人化したら、角刈りっぽそうですw

gucchiさんこんばんは。

オオクワ系なら、血統が存在するのが解かったのですが、
ヒラタに関しては無いんじゃないの? と言う自論です(笑

応援感謝であります!!
きっと、95mmupなら出ます。

記事にならなかったら、察してください(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/70-bed03a8b

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

