くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


いただきもの…


どうもこんばんは。

今日はバレンタインだそうですね・・・

なんだか、てぇ繋いでイチャイチャしてるのを多数目撃しました。

まぁ、どうでも良いですが・・・

―――――――――――


さて、今回はオオクワを予定しておりましたが、予定を変更してお送りします。(笑え)


今日はバレンタインにも関わらず、中野まで行って参りました。

まぁ、そこでティーノさんにお会いし、比較的軽めな会話の後、あるクワガタを戴きました。


ツツイシカ(中央ベトナム・ダナン産)です。


 ティーノさんありがとうございます。m(_ _)m


自分的にはツツイよりボイレアウイの方の名前が好きです。

日本人の名前の学名って萎えません?(笑

それでも、彼らは「ツツイシカ」なんです・・・ハイ



羽化日はオス1月メス12月との事・・・

今思うと、クレナトス(シカの種名ですね。)のブリード物って初めて・・・ですね。

komachiさんのブログをみる限り、起きズレが有るそうなので気をつけないといけませんね。


クロツヤシカと同じセットで良いのかな・・・マット産みする?

活動するまでに、少し調べないとダメですね。


マットはZに・・・ナラ材は・・・KUWATAでゲットですね。(有ればですけどw)














次もオオクワでは無いです(爆w
スポンサーサイト

コメント

ばんは!

今日は、虫ネタではなく、デートネタで行って欲しかったなぁ~(涙
出だしがおっさんになってますよ(笑)

でも、こういう方がチョコより嬉しですよね?!

京四朗さん こんばんは^^

バレンタインだと言うのにティーノさんとデートとは(笑
しかもプレゼント貰ってるし(爆
シカ良いな~
爆産させてくださいね^^
おこぼれ期待ですv(^^)

こんにちは。^^

貴重な暦イベントであるにも拘らず、本当にありがとうございました。(笑)
昨日の会談は、結構 普通な会話でしたので・・クワタ後の飲み会では・・・
京四郎さんの黒虫概念を…ぜひぜひ 聞かせてくださいませ。(*^^)v

tanaichiさんこんにちは。

tanaichiさん・・・自分・・・彼女いないんですよね。。。(T_T)

でも、虫もいいですがやっぱりバレンタインなら、

女性からもらうチョコレートではないですか??

なおはるさんこんにちは。

いや、この鹿は聞いていなかったんで、正直びっくりしました(笑

おこぼれが出るくらい取れればいいんですが、、、

少し長めに寝かせます。

ティーノさんこんにちは。

彼女が居れば、大切なイベントでしたね・・・(笑

軽いですが、あれより深くなると結構きついかも?w
オオクワ概念・・・
たぶん、人よりあっさりしていると思いますよ?(爆

KUWATA楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/72-b2f2ae95

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

