くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく孵化♪

先日、むし社にて見てしまった。。。
プラティオドン モロタイ亜種・・・
やべぇ?でけ?・・・ずっと連呼してました(笑

ニューギニア亜種だと、そこまででかくならないらしくしかも、ごつさが全然無い・・・
今あったら95%の確立で買うと思う(モロタイならね!!)・・・プラティオドン馬鹿にしてました。ごめんなさい・・・(爆

いや、マジで見た方がいいです。あの52mm・・・

???????????????
さて本題に・・・


ようやく・・・ようやくです!!
ドウイロが孵化してきました!!

いや・・・まあ、それだけなんですがね。。。(爆
ドウイロも、色々なバリエーションがあって面白いですよ!!

ただ、大きさに似合わず幼虫期間はしっかり1年ぐらい掛かりますが。。。w


短いね。。。(笑
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

モロタイ島のいいですよね~
去年プリン7でティーノさんにニョロいってるんで数ペアは春には
上がってきますよ~♪

京四朗さん こんばんは^^

プラティオドンって亜種がいたんですね^^
知りませんでした。
確かに50mmup見たこと無いな~
見て見たいかも(w

こんばんは。^^

野外個体の50アップは、スタイルが良くてカッコイイですね!
今ならば、中野で小型ペアが格安販売されていますぞ。(*^^)v
ドウイロは、寿命が長い割りに 産卵有効期間が短いので・・苦手です。

こんばんは^^

プラティオドンって人気があるのやらないのやら、今やちょっと微妙な位置づけになってるクワですが、顎をぐわっと開いた感じなんて、最高にカッチョエエっすよねえ。
爆産種なので、手を出すのを逆に躊躇ってますが、一度は飼育してみたいかも・・

おはです!

孵化おめでとう
それだけと言いながら、ちゃんと更新してるのが、凄い

プラ、、、ドン?
う~ん、分からないのでスルーします

毎度~♪

プラティオドンはわかるのですが~
大きさの凄さがわからんです。。。。。スンマセン(;^_^A
でも、京四郎さんが言うのであれば相当なもんなのですね!!
まだ。。。。。あるかもよぉ~(`m´〃)うししし

ドウイロって色のバリエーションがあるのですか!!
ん~渋くて綺麗かも(^▽^笑)
でも。。。。。。そんなに歳月を待ってられないかな??

rioさんこんにちは。

ドンはモロタイが一番ですね!!
ティーノさんが・・・いい情報有難うございます(笑)

なおはるさんこんにちは。

プラティオドンの50mmupは凄いです!!
ほんとにネブト??と聞きたくなりますよw

プラティオドンはモロタイが原名亜種でニューギニアが亜種だったかな・・・?

ティーノさん曰く、非常に簡単だそうです!

ティーノさんこんにちは。

有力情報ありがとうございます!!

まんじさんのブログを見たときは、30近く採れていたので、まだまだですね。。。

色は綺麗なんですが、温度と色々な癖がネックです(-_-;)

あーくさんこんにちは。

プラティオドンはネブトの中だとメジャー種ではないでしょうか?
(ムシキン〇のカードにもなってましたしw)

やはり、マックスに近いサイズを見ると、目を見張るものがあります!!

増えたら飛ばしますよ~

tanaichiさんこんにちは。

いや、我が家の数少ない色虫ネタです(笑)
でも、本当にこれだけなんですよ。。。(爆

プラティオドンは熱帯系なんで、tanaichiさんとこでも飼えますよ♪

gucchiさんこんにちは。

ん~・・・gucchiさんだと、、、タランドスの90mmを見たときに受ける衝撃と一緒かな??w

マックスサイズは本当に凄いです!!

ドウイロは、紫、青、つや消し・・・なんかですね。
パプキンの様に表面の色彩ではなく、裏面が非常に綺麗ですよ!!

もし沢山取れて、興味があればお渡ししますよ♪

京四朗さんこんばんは^^

単純に考えてもネブトでオオクワのちっちゃいのと同じくらいの大きさだってことですもんね(笑)そりゃデカイは(爆)
プラティオドンは顎の形も独特だしやり甲斐があるんでしょうね^^

komachiさんこんばんは。

大きさはオオクワと変わらない位なんですが、体の太さが
オオクワの1.5倍位あるので更にデカく見えます!!

あの星はホンと独特ですね。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/74-dc2df0f0

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。