くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


産卵確認。


今日は雪が降ってましたね。

午後には止んで、溶けてしまってましたね・・・

久々に青空をみた気がします・・・


 さて、今回の産卵確認ですが、我が家の大型キクロマトス!

インペラトールが産卵してくれていました!

まだ、孵化は確認出来ていませんが、あのドウイロが孵化したことを考えると大丈夫そうです。

 アドバイスをくださったうかれぽんち。さんありがとうございます!



 メスはまだまだイケそうなので、もう少ししたら再セットをしたいと思います。


果たして何頭採れるのやら・・・


メタリはそれなりに産んでくれてましたが・・・あっ、勿論ペレンですよ(^-^;




追伸

わかさん!
もし、オスが必要でしたらお渡ししますよ!
スポンサーサイト

コメント

産卵確認オメです!
材を齧ってる、ということで大丈夫だとは思ってましたけど、やはりおめでたいですね~(*^_^*)
はまればペレメタ並みに産みますので、ばっちり採っちゃってください!
我家はてけとーにセットして、ぼちぼち回収するだけのっす(笑

京四朗さん こんばんは^^

産卵確認おめでとう~
うむ~我が家で最近まともに採卵出来たのは国カブとニジ位なんですよね~
採卵記事を見る度に羨ましくなります。
なんでも良いから爆産させて~

こんばんは。^^

インペラの産卵確認、オメデトウです。(*^^)v
我が家でも・・いくつかキクロをセット中ですので、採卵が楽しみです。
あと、明日はお昼を過ぎた位に、針を買いに聖地に行きますので・・
もし、京四郎さんがお暇でしたら・・是非、お会いいたしましょう!(爆)

こんばんは!

皇帝の産卵おめでとうございます!
私も以前飼育したことがありますが、どういうワケか失敗しました(笑)
そういえばモンギも失敗しましたね、どうもニューギニアのキクロとは相性がよろしくないようです(汗)
たくさん採れると良いですね!

おめでとう。いつか飼育環境が戻ったらやってみたい種ですな。
ところでWDパプキンってもう入荷してんのかな?

こんちわ♪

産卵確認!まずはおめでとうございます♪
今後、何回もセット組んで絞り採ってくださいね!

キクロ系にはなぜか手が出ないワタクシです(^▽^笑)
なんか凄く難しそうなイメージがありますよ!

うかれぽんち。さんこんにちは。

ペレメタ並みに産むんですか!?w
キクロは今まで苦手意識が強かったですが、これを期に色々とやってみたいですね!!

アドバイス有難うございました!

なおはるさんこんにちは。

国カブにニジ!?
両種ともまともに採れないです(苦笑)

まだ、卵を確認しただけなんでおこぼれるぐらい採れたらいいんですが・・・

ティーノさんこんにちは。

ティーノさんありがとうどざいます!!

ティーノさんにはあれをお願いしていますが、ティーノさんなら大丈夫だと信じています(笑)

ぴんくあいすさんこんにちは。

ニューギニアですか・・・自分は余りキクロに手を出さないんですが、
ツヤホソアカは失敗しました(^_^;)

今回で二種目ですねw

これは沢山取れすぎても、貰い手が居るので大丈夫ですね!

ルカさんこんにちは。

と言うことは、今は環境が無いと・・・

ルカさんが戻ってくるまで累代してますw

パプは結構前に野外品が入ってましたね・・・
今はその子供(WF1)が売りに出てますね!

gucchiさんこんにちは。

恐らく、キクロ系なんで組めても後二回くらいですかね?

自分も今までは手が出ませんでしたw
どうも低温管理のイメージが強くて・・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/76-cac809ff

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

