くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


今年初羽化しかし・・・?

先日は貴重な管理方法情報をありがとうございました。
基本ミズゴケの定期的交換で生きたいと思います。

今期初羽化です!!

まず、管理血統はRBC・・・簡単に言いますとホペイです。

知り合いから幼虫で飛ばしてもらい、オアシスProB 一本で羽化してきました(^_^;)
ボトルから見る限りでは、一本で羽化した割にはなかなかのサイズかなと・・・

このRBCは産地は福建省 北峰  累代はF8になります。

解かる人だと、この累代数で解かってしまうかもですね・・・

で、散々引っ張りましたが羽化したのはブリードするにあたって、非常に重要なメスです(笑)

ただでさえ、余り産まない血統らしいので。。。(汗




ホペイやオオクワ(極太系)は親オスよりも、メスの方が重要だと聞きます。
今までは、ただブリード、、、累代を重ねてきただけなので、実証ではありませんがこの手の虫をやられる方は大体そういいますね。。。

ただ、オスが羽化してないんで形もへったくれも無いんですが・・・





はやく、やおはるさんやティーノさんとこみたいにオスが羽化しないかなと・・・



メスがいくら重要とはいえ、やっぱりオスが羽化しないとネタ的にもパッとしませんからね(爆
スポンサーサイト

コメント

ちは!

♀羽化おめでとうっす!
確かにどっちも重要なんだけど、♂が待ち遠しくなるよね
その気持ちよ~分かります。

早く羽化願ってますm(__)m

こんばんは。^^

ほんと、クワカブ飼育継続は・・♀が主役 ですから。。(爆)
うん? 我が家の記事で♂の羽化って、何か有りましたっけ?(^_^;)
何はともあれ、その♀を見合った理想なイケメン君が 羽化するとイイですね!

京四朗さん こんばんは^^

あれ 召喚されちゃった^^
私の場合、ブリをして幼虫がたくさん取れても残すのは平均5頭で♂3♀2の割合でした。
なのでどうしても♂記事の方が多くなるんですよv(^^
でも温室を新調して飼育数も若干増え始め、♀殺しを味わうと2♂3♀の方がいいじゃんと思い始めました。
♂少なめの方が財布にも優しいし(笑
なのできっと今後は♀メインのブログになって行くと思います(爆
ホペイ確か大型が出ている血統でしたよね~
その♀と釣り合う♂の登場が楽しみですね^^

tanaichiさんこんにちは。

ありがとうございます!!
オスは早くその雄姿を見せて欲しいんですが、未だに蛹化の気配すら見せません・・・

焦らすのが上手いです(笑)

ティーノさんこんにちは。

ブリードしていると、メスが如何に重要かが解かりますね。。。

スキュテラリスやらパハンがしっかりネタとなっているじゃないですか!!(笑)

カッコいいのが羽化して欲しいです・・・クロムシは特にそうですよねw

なおはるさんこんにちは。

召喚しちゃいました(笑)
う~ん・・・5頭しか残さなくて、その結果になる引きの強さがすんごく裏山ですww

確かにメスが多い方がブリ的には安心ですよね~・・・
でも、やっぱりオスが沢山見たいですね(笑)

ばんは^^

RBC、どっかで聞いたことあるなぁと思ったら沖縄のTV局でした(笑
ホペイ、家も♀が羽化してますね~ ♂はもうちょい掛かりそうです。。
私は10頭残して6♂4♀に分かれるのが理想ですね~
やはり多くの♂がみたいです^^

mattukyさんこんにちは。

沖縄のテレビ局にRBCがあるんですか(笑)
オスはマダマダ蛹化の気配すら見せませんねw

バラつきのない血統なら、いいんですがどんな形が出てくるか解からないんで。。。(^_^;)
オスは沢山見たいですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/80-cf4b13ba

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

