くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


セット三回目。

皆様、もう体が疼いているんじゃないですか?
後、数日で今年一回目にして最大? のイベントですね。。。(笑)


ちなみに、今自分は春休みとか言う休暇真っ最中ですw

近くに住んでいるブリーダーさんのお宅を探す為にバイクでポッカポカの日差しの中、散策をば・・・

結果から言いますと、見つかりませんでしたが、今期の目標の一つである地元産クワガタが居そうな場所を発見!!

以外にも、自分の住んでいる周りにはクヌギが多いことがわかりました。

ティーノさんから、木の種類を教えてもらったんですが・・・・
すいません、もう一度教えてください。。。

ハンノキ?四文字だった気が・・・

さて、本題です。


パナイ島産 ダイスケを三回目のセットに入れました。
一回目は人工カワラ。
二回目は人工レイシ。
今回のセットは、砂埋めレイシです。

朝っぱらからノコギリでフチを切り落とし、30秒加水。
無添加の発酵の浅いマットにてセットしました。


今まではZマットだったんですが、キンチョを散布したマットなんで・・・(爆

コバエがまた発生していたんで、キンチョの効力は切れていると思われますが、そんなんで殺したくないんで・・・(^_^;)

メスを入れるとすぐさま潜って行ってくれましたヽ(^o^)丿

痙攣していた脚も回復しているようなんで、大丈夫だと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんちわ♪

KUWATA当日はよろしくね♪

しかし、♀の麻痺は本当にキンチョ~のせいだったんだ(爆
それも、麻痺が治っているとは~
まさにキンチョ~はやりますね(^▽^笑)

木の種類かぁ~わかんないや(;^_^A

あっ!それと~ゲルツのセット法を当日教えてね♪

こんばんは^^

どうも~
テンションは上げ上げですか^^
プリンでなれているんで今回はどうなってしまうのか
楽しみですね。
超大物ゲストの東上でおじさんも緊張してますよ^^;

こんばんは♪

私も地元のフェアとあって既に臨戦態勢です(笑)
もしお会いしましたら、宜しくお願いしますね。
パナイ産、産んでくれると良いですね。
ウチのは微妙です。なんだかマトモなdaisukeiってどの産地もあまり数を産まないような気がしています。

京四朗さん こんばんは^^

本当にウズウズしてます。
実は当日は冷やかしで、買い物なんて無いんです(笑
オフ会がメインだし、ゲストは笑えるしホント楽しみ~
パナイ産ダイスケは3セット目ですか^^
キン○ョール攻撃を乗り切った子ですからきっと頑張ってくれると思いますよ!

こんばんは^^

KUWATA、いいな・・悩む・・・
パナイ島のギラファだけに、パないサイズのを期待してます!
って、パナイ島って見る度に言いたいなと思ってました。(笑)

gucchiさんこんにちは。

こちらこそ、よろしくお願いします!!
脚は麻痺でしたね・・・爪は開くんですが、脚は動きませんでしたから。。。(爆

自分の持てる情報を教えます(笑)

りんくわさんこんにちは。

まず・・・おじさんって・・・誰です??w
なぜか、クワガタやってる人って実年齢より若く見えます!(キッパリ

もう興奮しまくりです(笑)
楽しみですね!!

Y中さんは来るのかな??

ぴんくあいすさんこんにちは。

このときばかりは、埼玉の大宮に近いところに住んでいて良かったと思います(笑)
是非お会いしたいです!!

パナイは奇跡的に一回目のセットで自己累代分は採れたんですが、
ギラファに(と言うか、ノコですね・・・)多い羽化ズレ対策のために今回も産んでほしいです。

ネグロスのdaisukeiは全く取れませんでした・・・(^_^;)

なおはるさんこんにちは。

冷やかしですか~??(笑)
冷やかしだけで終わりですか~?ww

ゲストは凄い大物ですね!!(これで、まんじさんが来たら凄いことになりますねw

今回も虫は余り期待しないです。
期待しすぎて大したことないと下がりますからね。。。(笑)

あーくさんこんにちは。

悩んだら来た方がいいです!!
行かないで後悔したくない自分ならですが・・・

今回のKUWATAは来た方が良いと思います。

パナイはそこまで長い時間が掛からなくても、はんパナイサイズで羽化してくるらしいです!!ww

京四郎さん、おれ、明日のKUWATAいきません。様子、後日ブログにアップしてくださいな。みなさんによろしく。今日は渋谷手伝いしてんの?

こんにちは。^^

少し回復しましたので・・コメントしておきます。(笑)
本日のフェアは、東海ク○ガタ販売者の所に、必ず行ってください。
なぜかは・・行けば分かります。 できれば・・フェアの中盤辺りがイイと思われ。
それでは・・自身はフェアに行かれませんが・・楽しんできてくださいませ。(*^^)v
木の名称は・・「シラカシ」ですね。 関東では、屋敷森として多く利用されていて、
東京都23区内や埼玉県南東部では・・この木にヒラタがやって来ます!

ルカさんこんにちは。

お会いできなくて残念でした・・・

最近は、バイトも余り入ってませんよ(-_-;)

ティーノさんこんにちは。

回復が早いようでよかったです!
任務道理、行って来ましたよ♪
とても、優しい方でした!!

シラカシでしたか!!
次回お会いした際に、その木の特徴(葉っぱetc、、、)を教えてください!!

ヒラタがやってくるとな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/81-a789accc

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

