くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


KUWATAその2

間が空きましたが、更新です。
殆んどの方がオフ会を中心に更新されているので、あくまでKUWATAでの出来事を・・・


まあ、入場する前までに知り合いと沢山会いましてね・・・ほとんどが楽園で知り合った方ばかりなんですが。。。(笑)

そんなこんなでマナマナさんと入場!!
まず、ぜんさんに「ファンシアーズサイト」のブースでご挨拶。
そのとき、昨年の横浜で知り合ったTOTOROさんもいらっしゃったんで、ご挨拶。
そして、同じブースでたけ坊さんもはっけん。。。久しぶりにお会いしました(笑)

で、直ぐ斜め向かいの「かぶと・くわがたの郷」でたきぞうさん、のーぶるさん、酒樽さん、ROSSOさん、ぴょんさんにお会いしました。


きっと来年はうちにボーリンが居るかも???

巡りめぐって、ランバーさんのブースでY口さんにご挨拶・・・このとき気になるメス単が。。。

まあ、また回るわけで・・・TSUYOさんにめぐり合って、S巻氏のところでインフルで来れなかったティーノさんに頼まれたブツをゲット。

その後は・・・tanaichiさんとダメリーマンさんにお会いしてtanaichiさんが持っていたカワラ材に引かれ購入。
買った後にるんとうさんから『その材めちゃ、硬いよ(笑)』と言われありとあらゆる人に「いらない?」と聞きましたが、皆口を揃えて『いらん』でしたな・・・テラヒドす。。。orz




ランバーさんのブースにてあれがまだ残ってたので、購入。
隊長からは『貰えるんじゃないの??』と言われたんですが、人から譲ってもらってのを失敗すると嫌なので、タイリクツノボソのメス単をゲット。

万が一採れちゃったら血の入れ替えにだって大丈夫ですからね。

しっかり重みがあり、多少のスレ傷もあり多分未交尾ではないと思われますが、何せ野外品なんで(笑)

お待ちしてます!! 多分採れないと思うんでよろしくお願いします。。。

そして、たけろうさんと合流してティーノさんの指示道理、東〇くわがた販売でブルードラゴンさんにはじめてお会いしました。
自分の知り合いの〇原さんも知り合いだとかで、この世界の狭さを再確認。。。w
初対面と言うことも有ってか、あまり話せませんでした・・・orz
優しい方だったんですが、言葉が出てこない・・・次にお会いしたときは、ネブトはどうやったら産むのかを聞こう・・・家、増えないんで(爆

日本産で一番簡単だと言われる「オガサワラネブト」ですら満足に採れませんから・・・



ブルードラゴンさんからは愛知県産ネブトと三宅島産ネブトを戴きました。
ブルードラゴンさん有難うございます!!

愛知ネブトは幼虫のため今回貰った「クリアスライダー」に投入。
5頭との事でしたが、6頭入ってました。
マットは赤と無添加のブレンド。
三宅ネブトは成虫で、もう少し暖かくなってから低添加のマットで組もうかなと・・・

りんくわさんが幼虫を買ってるときに横から覗いたら更に横からkomachiさんに見られてびっくりしたし・・・w

しかし、お会いできて良かった。。。



















こうなると、心残りだったのはあーくさんに会えなかった事だけだ・・・





これ、次はオフ会になる予定ですが・・・いらないですよね??

マナマナさん、あの時は本当にスミマセンでした・・・(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

えっ!

あのカワラ堅いの?
なんか、良さそうな感じがしたのだけど、、、
3つも買ってしまったよ
まあ、使うのは月末なのでそれまでに柔らかくなればいいや(爆)
なんなかったら、たくさん潰しちゃうよ~

しかし、京四郎君の顔の広さにはビックリです。


所で、良いカワラあるけで買わない?
特価で700円だけど(爆)

ちはー

KUWATAでの行動・流石です。
σ^^なんぞ即飽きてたのに(笑
まぁ虫友さん達に会えただけで満足ですがねー
あーくさんに会えんかったんすか?
娘さんが一緒やったんで、エロあーくではなかったっすよ!(爆

こんばんは。

ツノボソ手に入ったんですね~。しかもWDだなんて、やりがいがあってブリが楽しみですね。
京四郎さんなら?もう採れた様なもんなんで、平気ですね。(笑)

結構掘り出し物があったのでしょうか?行きたかった・・・・。

こんばんは^^

次回は横浜っすね!帰省のついでに参加したいなあ。
でも、4月からは異動で関東に戻れることを希望です。いつ戻れるんだろ・・・・?(T_T)
プセウダキス、ポチリ寸前なんですが・・・、京四郎さんに任せちゃおうか、これまた悩んじゃうなあ・・・(^^;)

ほんと顔ひろいねw。そういう社交性は正直うらやましい。
グリードブロックはほしかったんだけど予約分でおしまいだったみたいだね。
MさんとかKさんもきてた?B長やJさんは?

tanaichiさんこんにちは。

自分も実際に目で見て確かめた訳ではないのでなんとも言いがたいですが・・・

ショップにバイトしていたらいつの間にか。。。って感じですw

自分もいいカワラがあるんですが、1本700円でいかが?(爆

金太郎さんこんにちは。

KUWATAほどの規模のイベントだと、たまにお会いする人が一杯いらっしゃいますからね・・・w

あーくさんは聞いたときには既にお帰りになったようで・・・(泣
娘さんも非常に可愛いそうで・・・

横浜で会えてらいいですね!!

ミルコさんこんにちは。

いやいや・・・採れないですよ? 多分。。。
とりあえず、BE-KUWAにあったようにアンテに準ずるセットをしてみましたが・・・


正直、不安ですw

掘り出し物は、キクロが多かったですね。
大して興味が無かったのでスルーでしたが、知り合いはタランドスホソアカを押さえてましたから・・・

あーくさんこんにちは。

次は横浜ですから・・・来てください!!
自分も行く気で居ますから!!

プセウダは別血統としてでも、頭の片隅に入れていただければ。。。w

ルカさんこんんちは。

いやはや。。。偶々そのような環境に恵まれていただけで・・・w
ショップに行くことが大切ですね。
やはり、ショップには人が集まりますから!!

グリードは即売れでしたね。
今回は見ませんでしたね・・・会えると思ったんですが。。。

おは~

大宮お疲れ様でした
komachiさんが来たのにはビックリしましたね。

幼虫は何度も忘れそうになりましたが最後まで離さず持ってましたが1次会では袋のなかでプリンカップが開きマット漏れ4次会では枕にして寝ていました(爆
帰宅後プリンカップはペッチャンコになってました^^;
次は横浜なんですね
オフはあるのかな?

りんくわさんこんにちは。

komachiさんにはホントにびっくりしました。。。w
来ないって言ってただけに、なおさらですね(笑)

ペチャンコ!? 中身は無事だったんですか??

前々回はあった気がします・・・と言うか、ありましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/83-44a169b9

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

