くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


試し割り。


マナマナさんから頂いたダビソンフタマタ
少し早いですが、試し割りを・・・

結果。。。



寝てる?

材のそばでじっと固まるような感じ。。。
温度は、18度。

決して低くはないと思うんですが・・・

そのまま、セットを戻すような感じで再セット。


どうにか産んで欲しいものです。。。



不幸続きでもう一ネタ・・・

ババさん、モセリさん共に無精卵の嵐。。。

ババさんはでかくなるから、採りたいんですが・・・そんな気持ちとは裏腹に、産みません。。。




ババのオスはもう既にお亡くなりになられているので、追いがけは無理ですね。。。





とりあえず、余生を過ごしてもらいましょう。




なんか暗くてすみません(苦笑
スポンサーサイト

コメント

毎度~♪

ん~確かに暗いですよ!!(爆

ダビはなんとか開拓してくださいね♪
ババ・モセリはドンドン攻めて行きましょう!
ダメならチャンスを製造しておきます!!

それとぉ~(σ゚∇゚)σゲルツ!
♂12/30 ♀11/03 物なのですが~
ガン喰いしてるのよねぇ~
まだ、ヤッチャダメ??(`m´〃)うししし

それで暗いんじゃ、おれは真っ暗闇なわけですがw
越冬ミヤマがどんどん永眠してます。はやく餌あたえるとダメだね。

まだ早いです

ダビソンは5月末まで待ちましょう~
南インドは18度ではきついです・・・
追いがけして再セットです。
とりあえず寝かせましょ~♪
詳細は次回にでも・・^^

ばわ~

えぇ~ソレで不幸?
じゃぁσ^^は、ナニ?(爆

こんばんは^^

あうあう・・・(T_T)
でも、プセウダは頑張ってくださいね。(笑)
おいらもボチボチ、セットし始めますかねえ。
とりあえずパプやフルボノあたりから同居開始です。
あっ!その前に12月始めから放置のタナカさんを割り出さなくては。(^^;)

ばんは!

一緒に傷舐めあいましょうね!!
我が家も余生決定的(涙

京四郎さん こんばんは^^

ん~いまいち調子に乗れませんね~
私も同じくセットしてもダメダメモード突入中なのですが、ダビソンは何とか頑張ってほしいですね
私もたまには採卵記事、孵化記事が書きたい(泣

京四朗さんこんばんは^^

この時期なにをやってもダメなんですけど私も。。。
タカクワイ無性卵の嵐ですたい(TT)

ありがとうございました。

本日、マナマナさんからいただきました。
ありがとうございました(^O^)/

でマナマナさんにもお伝えしたのですが、ババ♂後食前のなら我が家にいますよ~
ご用命の際は遠慮なく(^◇^)

こんにちわ♪

セットしたのに材の横で寝に入っちゃう♀いますね~。
爆産する中型ヒラタ飛ばしますのでお待ち下さい(^◇^)

gucchiさんこんにちは。

チャンスを製造してもらった方が早いような気もしますね(笑
三回ぐらいやって全部ダメでしたから・・・もしくは、素直に撤退?

ゲルツですが、メスが4ヶ月との事なんで大丈夫と思います。
ただ、ホントにメスが殺されるんで、顎だけは縛ってください!!

ルカさんこんにちは。

これ、暗くないですか??

ミヤマは、餌が切れてもダメ・・・早すぎてもダメ・・・デリケートなんですね(^_^;)
カブトも早くあげすぎると、翌日ポックリ逝ってる事がありますね。。。

rioさんこんにちは。

18度でも低いですか・・・意外に南インドって暖かいんですね(*^_^*)

ブルマイやヴェルシなんかのツヤがいるんで低いと思ってました(^_^;)
おとなしく、5月まで待ってます!!

金太郎さんこんにちは。

えっ・・・かなりダメじゃないですかね??
これが続くと、飼育意欲も萎えてきます・・・(苦笑

あーくさんこんにちは。

うちのコクワたちはまだ起きそうにないです(^_^;)
プセウダは2メス体勢でいくので、『多分』大丈夫だとおもいます。

田中さん・・・失敗したな。。。何も見つかりませんでしたorz

tanaichiさんこんにちは。

どうも、オウゴンのブリは苦手ですね・・・
幼虫はそれなりにでかくなるんですが・・・

12日に憂さ晴らします(笑)

なおはるさんこんにちは。

ダビソンはマットにも産むと言われただけに、ショックです。。。
これ以降は、よく産むDorcus系を中心に組んでいるので、大丈夫だと思います・・・キットww

komachiさんこんにちは。

komachiさんもですか??
タカクワイ・・・うーん・・・あれは結構簡単に産んでたんですが。。。

普通にMAXマットのガチ詰めで・・・頑張ってください!!

エルウェイさんこんにちは。

バンバン使って、バンバン採っちゃってくださいね!!
きっと種無しではないと思います。。。w

ババはもう既に8ヶ月を迎えそうなんですよ・・・
また、機会がありましたらよろしくお願いします(*^_^*)

たけろうさんこんにちは。

セットしたのに寝るのはカンベンですね・・・
ましてや、もう春だと言うのに。。。orz
モイ君待ってます(笑)

こんばんは

ババの♂、余っていますよ。
羽化後8ヶ月くらいのもいます。
飛ばしましょうか?

sorapaさんこんにちは。

マジですか!?
でもな・・・失敗の可能性大なんですよね。。。


少し考えてから、後ほど私信します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/85-42194a16

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

