くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


今年種親その2?

20100306191622

先日のババの記事に対するコメ・・・ありがとうございます。

さて、そんな落ち込んでる中、ようやく期待の個体が目覚めてくださった!

画像の個体なんですが、まぁ・・・大きさは65位かな?

70mmは絶対にありません(爆)

でも、それでありながら顎は太いです!

ちなみに、種類はホペイですからね?w


でも、このブログに来て下さってる方って・・・黒虫好きじゃない気が・・・

あっ、tanaichiさんはノーカウントで(笑)




あっ、でこの個体が目覚めてそろそろ同居させようかなんて企んでます。



rio大佐のブログにてもうすでに相当な数のセットを組まれているようで、自分も確認してみた・・・



20セットw

ただ、その大半がHRー1で組んでいます(爆

このホペイは中ケースでのセット予定。

材はアレ・・・tanaichiさんが買った奴と同じもの(笑


さて、何頭採れるのかしら?
スポンサーサイト

コメント

京四郎さん こんばんは^^

ええっ これでサイズ65位しかないんですか?
顎が太くてカッコいいのに!
私は実はほっそりスリムの方が好きなのですが、こうして太いのをみるとやっぱりスリム系にない何かを感じますね^^
ブリがんばってください!

こんばんは^^

「色虫好き」の私がやってきましたよ。(笑)
来週あたり、国オオの記事でも書こうかな。意表を突いて。
未だ今年に入ってパプキンを2セットしか組んでません。しかも1回目は坊主だし。(T_T)
最初の気合いセットは、後食が始まったマンディブラリスキンイロになりそうな予感です。

ばわ~

あぁホペイね。
ウチにもおるけど…興味ねぇ~(爆

「黒虫好きじゃない」

・・・呼びました?(笑

珍しく画像が貼ってあったので、コメントしてみました(爆
で、考えてみましたが、やはり色虫の方が好きなのでコメントは控えます~(意味不明

こんばんは。

どうも、お久しぶりです。 少しご無沙汰しております。
PC崩壊のため・・ただいま、ネットカフェから書き込み中です。(汗)
なお、PCが直るには・・1ヶ月程掛かりそうな雰囲気です。
自分も色ムシ好きですが、黒ムシの良さもわかります。(爆)
見た感じは…イイ感じなのですが、羽化時のサイズがないのは、
よくあることですね。(笑) 私的には・・国産オオのアゴ形状で、
最大で50ミリ前後の個体が一番好きなのですが、そんな種は・・
今のところ、世界中でも確認されていないのが、残念です。(^_^;)
それでは、また暫くご無沙汰します。 色々とすいません。(汗)

追伸
私信を発射いたしましたので、宜しければ…お越しください。

おは^^

うちは黒虫はスカラベさん印のみですね

スパルタ飼育ほうですが( ̄Д ̄;;

また弄られそうだな~(爆

毎度~♪

ん~どちらかと言うとσ( ̄、 ̄)も。。。。。。
って黒虫始めたばかりだし(爆

げぇ~20セットも組んでいるのですか!
真剣にやったとしてもいっぺんに20セットは
絶対に無理だなぁ~(;^_^A

もちろん大佐は化け物です!

20行きましたか~

来週からまた菌糸セット組み始めようと思ってます~♪
セメノウ♀セットに投入する前に観に来てね~

おは!

いや、コメ見てるけど、みんな好きじゃないかな~!!(嘘爆
僕もカウントに入れて~!!

あの材剥いたらどんなのか、教えてね?
僕は、月末にセット予定です。
でも、京四郎君が剥いてからだから、遅くなるかも(^^ゞ

京四朗さんこんばんは^^

黒虫は私んトコ何気にいますよぉ^^v
黒虫好きは根っからの方が多いですうよね^^vやめられないでしょう♪

20セット!?大佐並ですな(笑)

こんばんは^^

おぉ!画像有りの記事だ!
ホペイ、太いですね^^
手が写っていなければ75mmって言ってもいけるような気がします(爆

なおはるさんこんにちは。

なおはるさんは、細いの好きですか!?
人間なら間違いなく細身の方のほうがいいですがww

次世代ではサイズアップを狙いたいですね!!

あーくさんこんにちは。

オオクワの記事ですか!?
是非うpをww

マンディキンイロは個体数が少ないと思うので、失敗はしたくないですね。。。
成功祈ってます!!

金太郎さんこんにちは。

おお、金さんもホペイをお持ちで??
興味持ってくださいよ~・・・(笑)

うかれぽんち。さんこんにちは。

黒むし好きになってください!!

コメは写真が無くてもしてください(笑)
くろむしが好きとはいえ、同じようなのばかりでは飽きが来ますからね~w

ティーノさんこんにちは。

黒むしの良さがわかるとは・・・流石、パリー愛好会NO,3(笑)

オオクワの顎の形状で50mmってのはないですね・・・
ムシモンや、ツノボソなんかはアンテですからね~

りんくわさんこんにちは。

スカラベさん印なら、極太大型が期待できるんじゃないですか??

家も、お気に入り以外はスパルタです(笑)
親知らずの次は・・・何かな?w

gucchiさんこんにちは。

黒むし、今度お店行くときに持って行きます!!(笑)
そんなに居ませんから、大丈夫だと思いますよ~??

20セットは、日にちをずらしてのセットです。
後、20ぐらいをセット予定です(爆

rioさんこんにちは。

菌糸か・・・今年は詰めようと思っています。
うーん・・・7月ぐらいに詰めるかな??

セメノウ行きましたか!!
4/6までセット待ってください(爆

tanaichiさんこんにちは。

tanaichiさんは黒むし・・・好きでしょ??w

材剥きは・・・早くても5月かな(爆
焦ってもしょうがないんで(笑)

komachiさんこんにちは。

黒むしはやめられないですね(笑)
確か、自己採のオオクワでしたっけ??

20セット組んでますが、規模が大佐とは違います(汗
敵いませんよ・・・w

cawanさんこんにちは。

手が写らないと、顎の太さも伝わりにくい気がします・・・w
次世代では本気で75mmを目指しますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/86-7b24c485

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

