くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


モンハン3rd


待ちに待ったMH 3rdが2010年末に発売になるそうです。
これは、何が何でも買いますね(笑)


本題。。。


中野のお店にて、ある種を久々に買いました。

多分その種をやるのは、6年ぶりかな・・・?w
そのある種とは、ブルマイスターツヤクワガタ

あの当時は、高嶺の花&中学生だったため、金なし・・・
それでも、師匠が福袋に入れてくださって飼育した程度でした。
ちなみに、このとき羽化したのはメスのみ。。。しかも、50mm前後の普通・・・むしろ小さいサイズ(苦笑

流石に、その当時より飼育環境レベルが上がっていると思うので、オスの長歯形を見る為にリベンジです。
今現在は、800ccに高添加マットで管理しています。
知り合いの話だと、コバ小で100?103位までは羽化してくるそうなんでオスはコバ小管理にする予定です。

でも、このブルマイスター・・・羽化までは2年掛かるし、幼虫は独特でキモイし、ケースが小さいと悲惨な個体しか出てこない・・・・




でも好き(笑)

だが、愛してるとは言わない!!w




とりあえず、羽化ずれなく完ピン羽化で長歯形が出ればいいですね・・・ギネスは天地がひっくり返っても無理だからいいや。。。(笑)

多分この次も、リベンジ種になります。
その、リベンジ種は交尾したらオスはスカラベ邸に愛でてもらう予定です。w
スポンサーサイト

コメント

京四郎さん こんばんは^^

ブルマイですか 飼育したことが無いです。
ちなみにツヤ系はインターメディアのみ経験ありですが、ペアで幼虫を飼育するも、♂の繭玉を壊してしまった際にグサッと・・・終了しました。
カッチョイイ大歯だしてね~

んっ? 何かわからんけど・・・
使用済みの♂単なら ヨロコンデー
カラベ君達は大歓迎しますョ。

しかし、「愛でる」ってエエコトバを使いますな~

96

マイギネスは96mm大歯でした。
しかも内歯もしっかりと出ていた超大歯(^O^)
ショップでも褒めていただきました。

ちなみにコバシャ中で18℃で引っ張りました。

100オーバーの超大歯を出すまでは頑張ります!

ばんは!

タイトルで全部通して欲しかったなぁ。
そうすれば、ここもコメしやすいのに(爆)

ブルマイって長いんだね
頑張ってギネス出してね

ちは~

ブルマイ!
以前、ニョロおったなぁ~
知らん間に土に帰ってしまいましたが(笑
頑張って長歯出してよ~

こんばんは^^

ブルマイ、いいっすな~♪
でも、ツヤを掘り師ブロガーが飼育すると、蛹化時に悲惨なことをしてしまいそうな予感で、手を出せずにいます・・・(^^;)

コバ小飼育は効率がいいよね。ミニは幅がないんだよね。よくいわれることだけど、ビンやケースの底面の広さで幼虫のサイズ変わるような気がします。コバ中を半分にしてつかったものより、コバ小に一頭飼いの方がでかくなる、、、ような気がします。気がするだけで計ったわけじゃねーけどw。

はじめまして^^

はじめまして、☆壱番星☆です
ツヤクワは今まで2度やりましたが
2度とも撃沈しました~(>_<)

相互リンクお願いしてもいいですか~
リンクいただいていきますね♪
よろしくお願いしま~す♪

あ~、あのセリフ先に使われてしまいました^^;w
あれはやりますよね~☆
ブルマイガチで100mmオーバー目指して頑張って下さい^^

自分は派手でかっこいい外産クワガタでなく、変態と呼ばれかねない国産クワガタを飼育しています。でも、愛してるw

なおはるさんこんにちは。

インタメですか・・・
あれも、黒くてでかいので格好良く好きですよ!
ツヤは基本放置ですね。。。

放置しすぎて、死んでるケースを何年も気付かぬまま管理してたり・・・w

スカラベさんこんにちは。

キクロですよ!
家だと、愛でるではなく、ただ飼う・・・って感じなので(^_^;)
しかも、サイズが小さいなんてなると・・・w

恐らく、4月のKFCで渡せると思います。
落ちてなければですが。。。(爆

エルウェイさんこんにちは。

コバ中の18度管理ですか!?
貴重な情報有難うございます!!

しかし・・・夏場に18??
厳しそうです・・・(^_^;)

超大歯ですか!! とりあえず、大歯を拝みたいですね(笑)

tanaichiさんこんにちは。

モンハンやるんですか??
なんなら、2nd Gですが、狩りに行きますか??(笑)

ブルマイのギネスは死んでも無理な気がしますw
なんで、大歯型をば・・・出します!!

金太郎さんこんにちは。

ブルマイやってたんですか!!
しかし、以前って・・・・(笑)

金さんらしくていいですw

頑張って、大歯出てもらいたいですね!

あーくさんこんにちは。

ツヤは繭割り厳禁ですからね・・・(^_^;)
でも、繭を確認してから3ヶ月ぐらい放置しておけば羽化した成虫が拝めますよw

我慢できないようなら、小さい覗き窓を造るか・・・
その場合、ブログには写真がうpできないと思いますが(笑)

ルカさんこんにちは。

クワガタは、中より小のほうがでかくなる気がしますね・・・
恐らく、(空論ですが)広すぎる空間だと幼虫が餌(マット)を食べる前にマットが劣化してしまうんじゃないですかね??

カブトはモリモリでかくなるので、中もしくは、大ですけど・・・

☆壱番星☆さんこんにちは。

どうも初めまして。。。
京四郎といいます!
以前から、☆壱番星☆さんのブログは拝見させていただいていました。

ツヤ2回もやられたんですか??
種類が気になりますね。。。w

これから、よろしくお願いしますね!!

TSUYOさんこんにちは。

あれはヤヴァイですね(笑)
ブルマイは中野で一番になれればいいかなと・・・w

まだ、「キターーーーー」は使ってないので、使う前にどうぞ(^^♪
国産なんて飼育してるんですか~(笑)

でも、なんだかんだで国産が一番だと思います。
自己採できるし自分の国だし・・・こだわりようはいくらでもある!

こんばんは^^

3rdの新モンスターなんだっけ?
とりあえず、強そうですww
PSP売っちゃったので購入しないかも。。。多分知り合いから借りますけど(爆

ブルマイは家にもいますね~ ニルギル産ですけど。
まだ2令中期あたりっす^^

はじめまして♪

本日、中野のお店で、お会いした、チェリフルネブトを購入していった中学生です。
今後とも宜しくお願い致します。
ブルマイスター、カッコいいですよね!
立派な成虫の羽化を目指して、頑張ってください。

mattukyさんこんにちは。

雷狼竜ですね。。。攻略が難しそうです・・・w
しかも、トライ、2ndGのモンスターも入っているんで、かなり狩り応えがあると思われます。。

うちのブルマイも2令中期ぐらいですよ!!
羽化ずれしたらお願いしますね(笑)

★Tatsu★さんこんにちは。

どうもです(^^♪
あの時は満足にお話できませんで・・・申し訳ないです。。。

でも、ティーノ氏に何かを吹き込まれてましてね??w
またお会いしたら、声をかけてください!!

見れる個体が羽化してきて欲しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/88-b1d12bcd

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

