くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


シャア専用?


シャア……大体の人が、想像するカラーはレッド……シャアはレッドでも淡い感じの赤ですね。

真っ赤に燃えるクリムゾンレッドはジョニー・ライデンのパーソナルカラーだそうで……


あんまり、よくわかりませんが(爆)

SEEDからの自分にしてみれば、赤はアスランしかないかと……


まぁ、そんな訳でティーノさんがチェリフェルネブトの記事をupしていたので……

ティーノさんからプリンプレで頂いた貴重な台湾産チェリフェルネブト……なんか、稀に赤いのが羽化してくるみたいではないですか!?


そんなティーノさんの記事を見ながら「家のはどんな感じだろ?」

と言うわけで早速確認……

 羽化していたのは3♂2♀……うち、2♂1♀は通常?のカラーいわば、黒い三連星(笑)

そして、残りの1♂1♀……言わなくても流れ的に分かってしまいますが、シャア専用(・∀・)キター

赤いです! ♀もほんのり赤いです!しかも、♀が片方(黒い三連星の1♀)に比べると遥かにデカいw

計ってみると、ノギスは18ミリを指していました。

ちなみに♂はシャアが24ミリでガイア(仮)が22ミリ

やはり、角の分シャアがデカかった?

1ヶ月以上経っているため、早速同居。

温度管理出来ないんで産卵は来春かな?


以上、慣れないファーストネタを織り交ぜた飼育記事でした(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。^^

おぉ・・そちらでも、シャー専用ネブトが出現しましたか!
しかも、20台中盤と言う なかなかの大きさですな。
我が家では軒並み20ミリ前半だったので・・・
この産地における大歯型が かなり羨ましすぎます。(笑)
先日、我が家でも・・本種のセットを組みましたが・・
早くも産卵が確認できましたので、ぜひ頑張ってください。(*^^)v

ティーノさんこんにちわ。

家に居る二頭を見比べると、2mmでここまで違うか!!というくらい
歯形や頭の角の発達が違いました(驚)

既に産卵確認済みなんですね!!

失敗しないようにこちらも頑張ってもらいます!!(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/9-4cb84304

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

