くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


明日は・・・

明日は遂に始業式です(笑)
その後の、ランバーオフは今から楽しみですね。

では、早速本題に。。。
貴州省Doucus. がオスメス揃って蛹室をつくっていました。
大きさからして、コクワ間違いなしだと思います。
蛹室の大きさだと・・・エレガントゥルスぐらいですかね??
(ココを見てくださってる方は、この種を飼育している方が多いと思いますので。。。)

ちなみに、湖北省産はオスが蛹化の気配は無く、メスはそろそろ・・・っという感じになっています。
かなり、黄色身を帯びていますので、ティーノさんのヒラタのように激しい羽化ずれはないかと思います。

後は、赤×赤の台湾チェリフェルにようやく卵が見えて、
モロタイのプラティオドンも卵を確認。
蘭嶼のヒメヒラタもメスが落ちていましたが、卵を確認・・・でも心配。。。
ダメリーさんは失敗だったそうですが、ムシモンも卵が見えて一安心w


蛹は、アスタコイデス ssp.カスタネウスのオスがなってましたね。
とりあえず、悲惨な形ではないので良しとします。

シェンクリングも一斉に蛹室をつくり始めましたね。。。
国産オオ、ホペイはマダマダでした。。。

これからぼちぼち羽化ネタが出てきてくれたらな・・・と思います。
スポンサーサイト

コメント

おは!

入学式かぁ~。
もう一度やり直したいなぁ~、ってランドセルからですが(笑)
ムシモン採れたのですね良かったっすね

明日はよろしく

貴州省はなんでしょうね~?
湖北もきになりますね!
楽しみです^^
97mmエラフスお願いします、明日お持ち帰りください♪

京四郎さん こんばんは^^

始業式か~懐かしいです。
遥か彼方の思い出なので、どんなことがあったかも覚えて無いです(苦笑
ただ今思う事は・・・もっと勉強しておけばよかったと・・・。
こんな大人にならないように今のうちにできることをやりましょう。
11日は平和島です。
都合が付くようならTOTOROさんにMAILすると良いかもv(^^

ばわ^^

始業式、そんなんもあったなぁ~
記憶にございませんが(笑
貴州産?紀州なら梅干を思い出しますがねー(爆

こんばんは。^^

自分も・・明日(今日か?)から、研修が始まります。(^_^;)
お互いに・・5月病にかからないように・・頑張っていきましょう!
どのネブトも…採卵、おめでとうございます。 次は、アッチョスですな。(笑)
中国の不明ドルクスは・・かなり気になりますので、羽化するとイイですね!

京四郎 さん、こんばんは!

ムシモン、全く産みません・・・・・・・(泪
産まずに☆になったら助けて下さいネ!

シェンクリングも格好良い顎をしているので、無事に羽化したら
実物を見せて下さいねぇ。

そうそう、例のサビが蛹になりましたよ。(多分、♀ですけど)

京四朗さんこんばんは^^

始業式ってなんだか新鮮な響き(笑)
いいなぁ~^^;って学生にしてみると良くはないか^^;(笑)

ドルクス色々とシーズンを前に動きがあるみたいですね^^v

tanaichiさんこんにちは。

ムシモンはF6になるんで、少し心配でしたが何とか確認できました。
これから新入生を迎えますよ(笑)

rioさんこんにちは。

この2種は何になるか凄く興味があります。
ただ、ライヒが出てこないのを祈るばかりですが、メスの形状が違うので大丈夫だと思われます。

エラフスは完成しましたよ!
後は乾燥待ちです。

なおはるさんこんにちは。

遠くかなた・・・そんなこと無いんじゃないですか??w
きっと、頭の片隅に残っていると思いますよ!!

平和島ですか・・・
隊長から「誘わないよ!!」と言われましたので・・・w
行けるようでしたら、TOTOROさんにメールします。

金太郎さんこんにちは。

あら、金さんも遠く彼方系ですか・・・(^_^;)

紀州は確かに梅の名産地ですね(爆

ティーノさんこんにちは。

5月病ですか・・・きっと採集が忙しくなっている暇がないかもしれません(笑)

ネブトは何とか産んでくれました。
後は、アッチョスとブルードラゴンさん血統の新島産ネブトと閣下のウッドですね。。。

いご、このドルクスネタが出てこない場合は既存の種が羽化したと思ってください(笑)

ダメリーマンさんこんにちは。

ムシモンきっと大丈夫ですよ!!
常温で産んでいますんで!w

まあ、万が一採れなかった時は・・・

サビは蛹化おめでとうございます!!
あれは貴重ですからね・・・
幼虫待ってますよ!!

komachiさんこんにちは。

まあ、動かないとだらけるんで漸く始まったと言った感じですね。
また直ぐに夏休みだし。。。(笑)

ドルクスはやっと変化のシーズンに入った感じです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/94-eb2e61f6

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

