くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


多摩おふ。


皆様ご無沙汰しております。

先日は、ランバーさんにお邪魔してオフ会が有りました。

まぁ、皆さんはその後の飲み会メインなんで、自分はランバーさんでの事を書こうかと。。。

まず、2時位に始業式が終わったため赤羽に向かい、埼京線で赤羽?新宿。新宿から中央線で東小金井で行こうと思い、隊長が休暇をとっているとの事だった為、隊長は既にランバーさんに居るものだと思い、電話してみたら。。。

電話で「まだ出てないよ!(笑)」

と言われ、集合時間まで中野で時間を潰すことに。。。


そこで、今回のカテゴリー種の『マエダマルバネ』をゲット。

H店主曰わく、世界最大のマルバネで形が変わっている。

との事で、世界最大のマルバネ見たさの誘惑に負けました(^-^;

中野で約3時間ぐらい、時間を潰しいざ東小金井へ。。。

初めて電車で行くランバーさん。。。

東小金井に着いて、隊長に以前連れてきてもらった記憶を頼りに、、、




してたら迷っていました(爆

マナマナさんに電話すると今から家を出るとか。。。そこで、隊長に電話すると「今、電車!」と小さな声で言われ、東小金井から一緒に行ってくださいと約束。

30分かけて来た道をひたすら戻り東小金井へ。

彷徨っていた場所は小金井郵便局周辺です。

ちなみに、ランバーさんに行く前に既に足が痛かったです。。。


そんなこんなで無事に隊長と合流出来ました。

待たせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m



今度からは、1人でも行けますよ!

ランバーさんに入ると、すぐさま2階へ・・・


2階には既にエルウェイさんとミルコさん、rioさんがいらっしゃいましてエルウェイさんとは初顔合わせでした。

rioさんは奥で幼虫のマット替え。

松○さんにポリオンの幼虫期間の長さを聞かされて唖然としてました(笑)

でも、アヌビスはデカかった!!w

そうしているうちに、マナマナさんがいらっしゃって、rioさんに何かを渡していました。

オフ会は不参加でしたがスカラベさんがいらっしゃって、メタリのオスをプレゼント。

逆にこうじんさん所の、マットを頂いてしまいました。

スカラベさんありがとうございます!

我が家にいるrioさんとこにいた、アヌビスより一回り小さいアヌビスに使ってみたいと思います。

このマット・・・添加は強いんですかね???




とまぁ、こんな感じです。

ちなみに、次はrioさんのエラフスの標本を載せたいと思います。

後は乾燥待ちなんで・・・







久々に携帯更新なんで、改行が滅茶苦茶かも知れないです(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

京四郎さん こんばんは^^

昔のランバーには一度行ったことがあるけど、新しい店は行ったことが無いんだよな~興味はあるけど買うもの無いし・・・目の保養にはなるけどね^^

迷子になったら交番か道行く人に道を聞きましょう(笑
何とかなるもんです!

ばんは!

最近、オフの出席率めちゃめちゃ高いっすね(^。^)
うらやましい~!!

でも、虫屋はあまり興味ないや~(爆

おっつ~

先日はお疲れ様でした。
いやぁ~東小金井駅は寒かった~彡(-_-;)彡
エラフスはもうキュッと行っちゃったんですね。
仕事早っ!
なぁむぅ~
祟りが京四郎君の虫飼育に響きませんように(笑)

おつかれさま~

先日はおつかれさまでした、
さすがに仕事速いですね~^^
内歯が欠けていなければ完璧でしたが
個人用なので97mmは◎です♪
箱のお金渡すの忘れてしまいすみません~
何かの成虫の背中につけてお渡しします^^
次のアップ楽しみです

お疲れ様~

こんにちは~先日は色々話ありがとうね~♪

まあ俺的に衝撃的な話でしたが、それ以上に京四郎君にとっては…

そうだオオクワ持って行くね~御手数ですが、纏足お願いします。

○○さんの天然オオクワ纏足ご苦労様でしたm(_ _)m

京四朗さんこんばんは^^

楽しんできたみたいでsね^^
羨ましい限りです^^v

世界最大のマルバネはいつ見れるのかな??^^

こんばんは~。

6日はどうもでした。

いつでも会える訳ではないので、ツノボソもって行けば良かったです。
マエダマルバネ?はじめて聞く名前です。
ちょっと検索してみます。(笑)

先日はお疲れ様でした。

そんなことになっていたんですね~^m^
駅から案内標識でも立ててもらいましょうか(笑)

世界最大マルバネって、ペラルマトゥスではなかったっけ?
それだと3♀でひどい目にあったことがあるので気をつけて^m^

なおはるさんこんにちは。

ランバーさんは用品もかなり充実していますよ。
最近では標本も取り扱い始めたみたいで・・・

人に聞いても虫屋ですからね・・・。w

もう迷わないんで、大丈夫です!!

tanaichiさんこんにちは。

今までは春休みだったから出来ただけですよ(笑)
これからは難しくなるかも??w

虫屋・・・無いと不便ですよ??

mwtdoさんこんにちは。

寒い中お待たせしてしまい、すみません(-_-;)

キュッとコロッと逝きましたよ。
〆てるからババが産まなかったり、マナドが産み渋ってるんですかね??

rioさんこんにちは。

内歯がかけているのも、野外品ぽく味がありますよ!!
サイズの方が何かと重要だと思います。。。
あの欠け方は管理上での事故か何かだと思います。

成虫は何が来るのか楽しみにしていますね!!(笑)

みつひろうさんこんにちは。

まあ、確かに衝撃的でしたね・・・(^_^;)
オオクワ待ってますよ!!

以外に、軟化から入るものが少なかったんで、早く終わった感じがします(笑)

komachiさんこんにちは。

良いでしょ~(笑)
次回は、是非komachiさんも!!

マルバネは2年ぐらいのお付き合いの果てに羽化してくる予定ですw

ミルコさんこんにちは。

ツノボソ。。。次回お会いできる時にでもお願いします!!
意外と、気は長いほうなんでキット待てると思います(笑)

マエダは個体入荷数が少ない中でも、いきなり73mmの個体が採集されたらしく、個体数が多くなれば80mmを越えるのも出てくる・・・

みたいな感じらしいですw

エルウェイさんこんにちは。

もう、大丈夫です!!
でも・・・始めてくる人は迷うから・・・必要ですかね??w

マエダはマキシムスに似ていますが、より大顎が発達します。
ペラルマトゥスもでかいマルバネですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/95-86c80488

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

