くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


エラフス。

20100409175409
エラフスの標本が展足し終わりました。
新成虫だったのか、物凄い綺麗でしたね。

写真は中々ない機会なので、うちのエラフスとパシャり。。。

rioさんの個体の方が圧倒的に輝いてるんですよね・・・


これ見たとき、『エラフス欲しいあ・・・』と思ってしまいました(笑)
持ってるのに。。。


後は、1ヶ月程乾燥させておしまいですね。
皆さんのも標本にしますか??
呪われると困るんで、〆てからで・・・(笑)

上からrioさんのエラフス。
    自分のエラフス。
    ブルーメタリになります。

さて、本題です。
なんかおまけっぽい感じですが・・・


sorapaさん印のババさんが潜ってくれました。
誘導口はばっちりシカトでしたが・・・・(爆

何とか産んでくれることを祈るばかりです。。。
スポンサーサイト

コメント

ばんは^^

今期エラフスは本物♀が数頭入荷したみたいですね~
♀全然違いますからあっという間に無くなったようですが・・・

多摩オフ楽しそうでしたね~
σ( ̄∇ ̄;)はオフ行き過ぎで規制が・・・
今週末には規制緩和されそうです(爆

流石です^^

カックイイですね~^^
昨日上陸したら100mmオーバーがいて
圧倒されて帰宅です・・・・
チンヒルが来ると思っていたらマニプールが
入荷でした!

こんばんは♪

エラフスの展足、お疲れ様です。
エラフスは、カッコいい&奇麗ですよね!
私もいつか飼育してみたいものです。(笑)

京四郎さん こんばんは^^

エラフスも低温種じゃなければな~
カッコイイっす^^

りんくわさんこんにちは。

エラフスはまだ「ホンモノ」言われる黒メスを見たことが無いです(^_^;)

なんでも、30mmを越えて普通よりデカイとか・・・

オフ会は自分もかなりの出席率ですよ(笑)
春休みだったから出来たことですが・・・w

rioさんこんにちは。

4mm違うと体格も段違いで太くなりますからねw
あの、メタリックな光沢は凄い!!

マニプールということは東インド便でしたか。。。
ヒペリやグランなんかしか思い浮かばないです・・・w

★Tatsu★さんこんにちは。

エラフスはホントにカッコいいですよね~!!
標本でもいい値段するんで、大手町のフェアで未展足品を買うのも手ですね!!

生体なら、コンスタントに入荷しますからね。
余りでかくなければ、意外と安いですし・・・

なおはるさんこんにちは。

ほんとそうですね・・・
なんで、カッコいいのって基本的に低温なんですかね??
まあ、飼育できないから恋焦がれるのかも知れませんが。。。

マジで温度管理できる環境が欲しいですね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/96-d246ff4c

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

