くわかぶの飼育記録

スポンサーサイト


リツセマ(マナド)。

皆様こんにちは。
mahitaさんのところで、プレをやるとの事・・・

たまたまお会いしたブログをやっている方に、『協賛品何かあります??』と聞いたところ、
数種のクワガタの名前が挙がってきました。

家に帰って早速確認。。。







出せそうなのが、、、無いんです!!
丁度、常温飼育の我が家では蛹室の製作真っ最中。。。
産卵セットを覗けど、見えるのは卵。。。しかも、皆さんがお持ちのチェリフェル(爆

羽化まで待ってくれるようなのでもいいのかな・・・?
だとしても、協賛できるのはオオクワぐらい。。。
何かとタイミングが合っていないです(-_-;)

うーん・・・もう一度探してみよう。。。

さて本題。

3日前ほどからメタリフェル・サンギレンシスを同居。
メイトガードを確認した後、産卵セットへ・・・
リベンジ第1弾です。

続いて、産まないマナドパリーを再セット。
オスも追いがけして、後はメスが産んでくれるだけです。
セットは会長に教えてもらった方法でやりました。。。
これで、ボロボロ採れる筈なんですけどね??

後は、マル秘種をセット。
やっぱり、カッコいいですね。。。少し、プレッシャーのかかる種ですが・・・

ここで嬉しいことを。。。
マナマナさんより頂いたダビソンが1個だけですが、産卵を確認。
とりあえず割り出して、再セット。
この卵は、孵化するかの指標になりますので、プリカにて管理。。。

やっと産んだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

京四郎さん こんばんは^^

案外飼育していても協賛品と聞かれると困ること有りますね^^
私は偶々パプなどがありますし、撤退種もいますので何とか準備できましたが^^
取れたら券でも良いんじゃない(笑

こんばんは。^^

コチラのコメント欄では・・お久しぶりです。(*^^)v
最近は・・ブリーダーさんの中で一番 よく会っていますよね。(笑)
我が家では、幾つかの協賛品が出せそうですが・・やはり微妙ですよね?
あっ、シークレットサービスな奴、ぜひぜひ頑張って下さいませ。(^^♪

ちは!

協賛品僕もないっす
まあ、いてもオオクワしかぁ~
今産卵セット中なので、きっと間に合わない

京四朗さんこんばんは^^

あるある!うちなんか無駄に数いるのに、ちゃんとしたものが
出せなくて困ってますもん^^;
そうゆう時もあるんですよねぇ^^;参加で盛り上げましょう♪

おはようございます。

こちらには初めてカキコさせて頂きます。m(__)m

くれぐれも協賛は無理しないでくださいね、
そのお気持ちだけで励みになります。
余剰個体がある時のみの協賛品ですからね。

いつかどこかでお会いしましょうね。
今後もよろしくお願いします。m(__)m

なおはるさんこんにちは。

撤退種は居ないんですよねw
基本的に、片親とか自然消滅までブリしてしまうので・・・

採れたら券ですか。。。いいかも(笑)

ティーノさんこんにちは。

久しぶりです(笑)

シークレットは是非成功させたいですね!!
今のところ、潜ってはいるようですが、気温が安定していないのでなんとも言いがたいですが。。。

3ヵ月後ですね、、、
採れるといいな。。。w

tanaichiさんこんにちは。

オオクワはこれからですからね・・・w
自分も、羽化していれば出せたんですが、まだなんですよね。。。

komachiさんこんにちは。

気がつくと、これもあれもブリ用。。。ってのが多いんですよね(汗
もしくは、メス単とか。。。少しどうしようもない感じで・・・

でも、プレがあると飼育環境が整理できるので、良いんですよね(笑)

mahitaさんこんにちは。

初めまして!!
何とか、協賛品も見つけられそうです(笑)

主催は絶対に無理なんで、協賛と言う形だけでも、力になりたいと思います。

もしよければ、リンクください!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lastdans.blog63.fc2.com/tb.php/97-12b20ebf

 | HOME | 

プロフィール

京四郎

Author:京四郎
リンクはフリーです。
リンクしてくださる際に一言いただけたら幸いです。


京四郎、虫飼育やめるってよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

